いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

カメラ追加

2012-01-19 22:59:05 | 装備
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

少し前からデジカメの調子があまりよくないので新品を購入した。

ずっと欲しいと思っていたコンパクトで防水のデジカメだ。各メーカーから出ていたが、パナソニックのLUMIX FT3。決め手は防水のコンデジの中で一番明るいレンズ(3.3)が付いていたところ。テント泊での登山や、山岳サイクリングで乱暴に扱っても壊れなさそうなものを探していた。

で、とりあえずカメラを持って自転車で出発~!

LUMIX FT3
光学ズーム+何とかズームを使って撮った富士山



LUMIX FT3
撮り方次第でボカしたりも出来そう


最近のデジカメはいろいろなモードがあってまだまだ使いこなせていないがとりあえずは写った(当たり前か)ので満足。絞り優先やマニュアル撮影が出来ないのが残念だが、もう少し慣れればいい写真も撮れるかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも交換 | トップ | 奥武蔵ハイキングマップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく… (≪さくらなみき)
2012-01-22 14:42:31
OLYMPUSのTOUGHシリーズみたいですね、っていうかパナソと提携してたんでしたっけ。もしそういう血筋だったら頑丈そうです。
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2012-01-22 22:42:12
>OLYMPUSのTOUGHシリーズ どっちにしようかかなり悩みました。提携しているかどうかは分りませんが、どっちでもよかったような気もします。
返信する

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事