いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

バックパッキングin東海自然歩道2

2006-10-18 21:53:13 | 歩く
前回の続き。

登山口から東海自然歩道を二時間ほど歩いただろうか漸く三湖台に到着し、というより昼メシの時間になったので昼食を摂ることになった。三湖台からの見晴らしは良く、西湖だけでなく精進湖や大室山、富士の樹海を見ることが出来た。

東海自然歩道


本日のランチは先日徒然なるままの日記のd_ito2さんより福岡土産でいただいたマルタイの博多長浜棒ラーメンを用意して来たのだが、同行者のKさんが持ってきた秋の味覚「栗&サツマイモ入りご飯のおにぎり」を私のインスタント味噌汁と物々交換したこともあり豪華版となった。そして飲み物は(ほぼアル中の)A君がここまで背負ってきた紹興酒をカップに注いでもらう。

そんな昼食を終え、紅葉台を通りすぎ次第に樹海方面へと下っていく。

東海自然歩道

東海自然歩道


やや色づきはじめた雑木林の中を歩き、国道を渡るといよいよ樹海エリアへと突入した。
しかしわずかに歩いただけで場面はキャンプ地の西湖畔へと飛んでしまうのである。
初日はここまでで早くもキャンプとなった。

ここで車で来た仲間たちと合流し、焚き火と炭火を囲んでの宴会となった。薪も豊富に拾うことが出来たので思う存分焚き火が出来た。

東海自然歩道

東海自然歩道

東海自然歩道


そして翌日、A君が昨晩の残りのビールを起き抜けに三本も飲んでしまうというトラブルもあったがなんとか準備を済ませ、さらに西に向けて歩き出した。

つづく。


ポチッとお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックパッキングin東海自然... | トップ | バックパッキングin東海自然... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩きの旅もいいですね (ろむきさらぎ)
2006-10-19 19:45:47
焚き火を囲んでの宴会盛り上がったことでしょうね。

歩いたあとだと、くつろげそうですね。

まだ暖かい日が多いですが、山は秋が深まっていそうですね。
返信する
ろむきさらぎさん (nuruhati1559)
2006-10-19 21:27:10
宴会も盛り上がりました。やはり歩いた後の酒は最高です。

山は少しではありますが紅葉も始まってましたよ。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事