いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ワンタッチピクニカ 初輪行!

2008-10-20 21:43:03 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

先日の関戸橋フリマにはワンタッチピクニカで行ったのだが、思ったよりはマトモに走って無事現地まで自走で到着した。ただ、サドルバッグがももにあたり漕ぎにくかったので帰りは予定通り輪行で帰ることに。

しかし、どの駅から輪行すればいいのか下調べを一切していないことに気づいてしまったのだが、悩んでも仕方ないのでとりあえず多摩サイを上流へ。暫く走るとやがて残堀川との合流地点まで来てしまった。

そのまま根川緑道に入り少し走ると頭上に多摩都市モノレールが見えてきた。

ワンタッチピクニカ


根川緑道から一般道に上がりすぐにあったのが柴崎体育館駅。丁度北行きのモノレールが出るところ。ま、あわてても仕方ないので次のモノレールに乗るべく準備開始!

とは言っても自転車を畳む時間は約二秒。どちらかというと手間なのは輪行袋を広げ、中に自転車を入れる作業。それでも二分ほどで作業完了、ストラップをつけエスカレーターで駅構内へ。

ワンタッチピクニカ


少し待つと予定通り次の便が到着。そそくさと社内に自転車を持ち込み、約20分のモノレール輪行で帰宅した。こういう輪行も楽しいなぁ~!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉はまだ? | トップ | 手打ちうどん「きざき」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気軽でいいですよね (aji)
2008-10-20 23:02:36
こんばんわajiです

ご無沙汰してます
そうなんですよね 輪行は気軽に、簡単に
がいいんですよね 大げさになるとめんどうに
なります
返信する
ajiさん (nuruhati1559)
2008-10-20 23:10:42
どうもご無沙汰しております。
これまで輪行は遠い場所へ行くことが多かったですが、近場でも折り畳み自転車だと気軽に出来るなぁと思いました。こういうのも楽しいですね。
返信する
ワンタッチ・ピクニカ。 (いちかわ)
2008-10-21 00:30:42

名車ですよね。
今出しても(今だからかな)結構売れるような気がします。
返信する
いちかわさん (nuruhati1559)
2008-10-21 07:04:59
調べるといろいろなタイプがあるようです、ワンタッチピクニカ。
売れそうですよねぇ。
返信する
先日は (row_kuma)
2008-10-21 13:48:54
ご挨拶もせず、先に離脱してしまって失礼しました。
帰りはやはり輪行だったんですね?
しかし折りたたみ時間2分というのは素晴らしいですね~、さすがワンタッチ!(笑)
返信する
row_kumaさん (nuruhati1559)
2008-10-21 21:52:20
お疲れさまでした。
少し迷いましたが、思いの他散財しなかったので輪行で帰りました。折り畳みも一台あると楽しいですよ~。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事