いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

野外宴会

2006-09-17 20:19:17 | 雑記
週末は名栗の山中で野外での宴を催した。
「星空の下で」と言いたいところだが雲の下での料理の数々。

七輪


まずは七輪で炭火焼き。しいたけ・トントロ・鮭・豚カシラを焼く。

おでん


今期初のおでん。豚スペアリブ入り。

ダッチオーブン パエリア


ダッチオーブンで炊いたパエリア。タコ・プチトマトのみのシンプルな一品。
夜になると吐く息も白くなり、山里は秋になっているようだった。温かい食べ物が体に沁みわたる。
でも飲み物はビールばかり。アツアツを頂きつつ冷たいやつをグビグビするのは堪らない。

耳をすますと秋の夜風がそよいでいました。



↑ ↑ ↑
人気ブログランキング
順位が下がる一方で…。他の楽しい自転車ブログも一杯ありますよ。

丸和工業さんの「珠洲珪藻土岩朝顔七輪210」
丸和工業さんの「珠洲珪藻土岩朝顔七輪210」


コールマン ダッチオーブン 12インチ
コールマン ダッチオーブン 12インチ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一宿一飯」地の果てまで | トップ | 高尾山ツリーハウスプロジェ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (園長)
2006-09-17 21:47:40
おでん!

冷たい空気に包まれながら、熱々のおでんで内側からあたたまる。く~っ!最高!!

また七輪ってのがいいっすね!
返信する
園長さん (nuruhati1559)
2006-09-18 22:13:22
はい、熱々のおでん美味しかったです。

七輪は野外ではとても便利ですねぇ。火器・暖房・そして団欒の中心になります。
返信する
Unknown (まろん)
2006-09-19 00:52:57
飯能の名栗?



相変わらずアウトドア満喫してるねぇ。



おいらは栗駒行った。
返信する
まろんさま (nuruhati1559)
2006-09-21 12:47:51
飯能に合併した名栗です。

自転車を持っていかなかったのが心残りでした。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事