いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

オールドレンズ

2015-08-01 17:25:24 | 装備
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

3,240円でおもちゃ購入!

某リサイクルショップのジャンクコーナーを漁っていて「この金額ならいいや」と思い買って帰ったのが↑のレンズ(カメラ本体ではありません)。

ニコンのAF NIKKOR 35-70mm 3.3-4.5というこのレンズ、30年近く前の廉価版ズームレンズのようだ。オートフォーカスだが我がカメラボディではマニュアルフォーカスでしか撮れないのだが、敢えてそれを選んだ。因みに露出は一応自動のようだ。

で、早速朝のポタリングにコイツを連れ出しいつもの狭山湖堰堤~。

いちゃりばちょーでー


いちゃりばちょーでー


いちゃりばちょーでー


いつもの場所でランドナーをモデルにピントだけ合わせて撮ってみるとAEの相性が悪いのか真っ白な写真になったので露出補正をして再撮したり、なかなかピントがうまく合わなかったりでこれまた楽しい。景色を撮るよりも決まった被写体を撮ったほうが面白そう。

しばらくはコイツで遊べそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンヨリ空 | トップ | 真夏の里山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事