いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

仮称 早朝多摩湖ポタリング普及連合会からのお知らせ

2005-10-28 13:00:54 | 雑記
本日は仮称 早朝多摩湖ポタリング普及連合会(略称:早多ポ連)からのお知らせを致します。

早多ポ連とは、本日の早朝サイクリングをしていた時に思いついた会で、現在会員数は私一名の団体である。
早朝の多摩湖及び狭山湖の四季の移り変わりを肌で感じる為の組織で、特に早朝、日の出から一時間ぐらいの湖畔の自転車道はとてもキモチイイのと、早朝の多摩湖自転車道は人影も少なく、走るには丁度いい環境であるということを世間にお知らせするのを目的とする。
決して薄暗い中自転車で走って一人だと寂しいし張り合いがないからこの会を設立した…、というワケでは断じてない。

…とまぁ、冗談はさておき11月も下旬になるこの時期は朝6時頃に日の出を迎えているようで、夏に比べてそれほど早起きしなくても早朝の澄んだ空気のもと、山の中を自転車で走ることができるのでかなりオススメだということをいいたかったのです。なにせ夏に朝日を見ようと思ったら4時には起きないとなりませんからね。
今朝は珍しく鹿島橋下の信号のところにロード乗りの三人組がいました。こちらから「おはようございます」というと、元気に挨拶を返していただきましたね。ありがとうございます。爽やかな朝の挨拶っていいですネ(私の見た目はオイトイテ)。万が一当ブログをご覧になってらっしゃる方でしたら、今度ご一緒しましょう。そう、6:15分頃青いMTBで坂を上ってきた男が私です。

そこで、今回は今朝撮影した画像を、いつもより大きめに紹介します。

多摩湖
インボイス西武ドーム近く



多摩湖
いつもの橋のところ



多摩湖 画像
橋から湖面を望む



多摩湖自転車道
ロードの三名様と挨拶をかわしたあたり


紅葉のすすみ具合もあわせてご覧になれたかと思います。
皆さん、是非早朝の多摩湖・狭山湖にお越しください。



人気ブログランキング参加しています
クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ 

自転車関連ブログがいっぱいあります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食「藤店うどん」 | トップ | 廃線跡ポタリング 走行編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (はるか)
2005-10-28 21:38:32
以前、二輪のロードレースのヘルパーをしていたとき、

友人が所沢にいたので、よく早朝ここを通ってました(自家用ですけど)。

懐かしいなぁ~。ここの景色いいですよね。

さすがにうちからは自転車で行くのは無理ですけど、

久しぶりに車で走りたくなりました。

ところで、

「ポタリング」が、一瞬「ボウリング」に見えました。

まだまだ社会復帰できてません(苦笑)。
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2005-10-28 22:45:10
私が仕事前に走っているのがこの道です。冷静に考えると仕事前にこの景色の中を走るってすごいことですよね。久しぶりに来てみては?

旅の後独特の「ボーっと」感、なんともいえないですよね。
返信する
おや…? (ぴう太)
2005-10-29 01:11:22
狭山湖にはたまに行くんですが、青いMTBに見覚えが有るのですれ違ったかもしれませんね。



当方、赤MTB(フルサス)でした
返信する
ぴう太さん (nuruhati1559)
2005-10-29 05:46:11
赤のフルサスですね。う~ん、見たような見なかったような…これからは注意してみます。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事