いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

豚バラ軟骨

2012-12-27 23:14:43 | 飲む・食う
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

「豚バラ軟骨」の缶詰を見かけたので思わず買って帰った。

軟骨といえば沖縄料理のソーキだが、まさにその缶詰のようだ。残念ながら泡盛を切らしているのでいつものチューハイと共に頂こうと思い缶を開けると寒かったからかいい具合の煮こごり状態。

そのまま食べてもいいかと思ったが、この冬新規導入の石油ストーブが真っ赤に燃えていたのでその上で軽く温める。こういう使い方が出来るから石油ストーブはいいのだ。

豚バラ軟骨 缶詰


別のつまみで飲みつつ適度に温まるのを待ってからいざ試食!


豚バラ軟骨 缶詰


軟骨がちょうどいい柔らかさに煮えていてウマい!脂っぽくもなく適度な甘みがあり焼酎系には合いそうな味。こんなことなら大人買いしておけば良かったかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵の古道 | トップ | 久々に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事