いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

甲州街道旧道巡り2

2014-02-03 06:36:15 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

前回の続き。

廃道になりつつある荒れた山道を抜けると小さな集落があり、そこからは国道20号を挟んで道志方面の山々を見渡すことが出来た。何百年も前からこの景色を眺める人がいたのだろう。

いちゃりばちょーでー


舗装路に戻り、グッと坂を下ると犬目宿。古い街並みがなかなかの雰囲気。写真を撮って一休み。

その先には現在の車道と旧道が分かれていた。

いちゃりばちょーでー


名のある宿場町の景色ももちろんいいのだが、こうした道中の小さな集落こそ当時の面影が残っているように思える。いい景色だ。

いちゃりばちょーでー


再び非舗装の道に入る。冬の暖かい日だったので、何組かの旧道探索の方とすれ違う。のんびりと歩くのも楽しそうだ。

いちゃりばちょーでー


このあたりからは中央道と何度か交差し旧道も途切れがち。それでもいくつかの案内板などがあるので分かりやすい。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲州街道旧道巡り1 | トップ | 甲州街道旧道巡り3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事