いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

いい店見っけ!

2008-04-24 21:09:59 | 飲む・食う
←何故か順位がメチャメチャ上がってます。みなさんクリックありがとうございます。

少し前に仕事帰りに近所の焼き鳥屋に行った。以前から気になってはいたのだがどんな店なのかよく分らなかったのでなかなか行けなかったのだ。しかし店の前の貼紙を見る限り安そうだったので意を決し(大げさですね)入ってみた。とりあえずホッピーを頼みカンパイするとお通しが出てきた。写りが悪いのが残念だが一枚目の写真の牛スジと大根、そしてフキの煮物だ。コレを食べた瞬間「おお、いい店だ!」と即座に決定してしまった。

私の中でここのところ仕事帰りに飲める店の理想としては

①安い 
②激ウマは求めないが手作りのウマさ 
③寛げる雰囲気 
④やっぱり安い

といったところなので店に入り雰囲気を感じ、お通しを食べた時点で既に②と③は合格点だったのだ。

ホッピー


その後頼んだ焼き鳥も美味しく大満足。そして肝心の①と④も合格でこちらも大満足。店が早く閉まってしまうのが難点だが、酒飲みの我々にとってはむしろ早く閉まる店のほうがいつまでもダラダラ飲むこともないので仕事帰りに飲む店としては理想的かもしれない。

でもその店の近くに遅くまでやっている居酒屋があるんだよなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から「狭山富士登頂!」 | トップ | 雨ですが・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおうまそっつ!! (ちゃりけん)
2008-04-25 08:23:29
これはいい店みつけましたね!クロホッピもいいですね!
最近飲みに行ってないなあ。今夜あたり行ってくっかな(^○^)
返信する
ちゃりけんさん (nuruhati1559)
2008-04-25 21:33:08
そうなんです。ノーマークだった場所だったので嬉しかったです。今頃飲んでるのかな…。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事