いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

西武ドーム フリーマーケット

2007-01-08 21:25:53 | 雑記

順位が下がってしまいました。ブログランキング


週末西武ドームでやっていたフリマに行って来た。
去年も同じ連休にやっていたのでどうやら恒例のようだ。しかし行ってみるまで知らなかったのだがいつのまにかこの西武ドーム、グッドウィルドームとその名前をかえていた。前回はインボイスSEIBUドームだったのに…。でも入り口の信号名はあいかわらず西武ドーム。ややこしいややこしい。

西武ドーム フリマ


前回はモンベルのレトロなジャケットを発見し安く買うことが出来、今やお気に入りの一着として大活躍しているので今回も期待をしてウロウロする。ぐるりと一周し、アウトドアブランドの服やらザックなどを置いてある店があったのでそこに的を絞り徹底的に探す。

そして割とあっさりこういう機会があれば欲しいと思っていた服が見つかった。

西武ドーム フリマ


最近冬のアウトドアスポーツの雑誌記事などで良く目にするソフトシェルのジャケットだ。しかもTHE NORTH FACE。新品だったが定価の半額以下の表示がされている。聞けば諸事情があるとのことだったがしばらく話をした後「で、いくら?」と聞くとさらに1000円引いてくれるとのことだったので購入を決意した。

自転車で来ていたので早速着て帰る。いままで寒いときはフリースなどの上にウインドブレーカーを着ていたのだが汗っかきなのですぐに蒸れてイヤだったのだがやはりソフトシェルは透湿性がありあまり蒸れないような気がする。

この服の主な用途はマウンテンバイクで山に行くときだと思うのだがすぐに枝などに引っ掛けてしまいそうだなぁ。もったいないなぁ。


クリックありがとうございます。ブログランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は新年会 | トップ | 今年初☆ナイトサイクリング☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (園長)
2007-01-08 23:49:21
この時期でしたか!
また逃してしまった。
確か数年前にこの会場でお会いしていたかもしれないんでしたよね。
来年はまた出店の側で参加しようかなあ。
返信する
フリマ♪ (juntan)
2007-01-09 00:48:56
こんばんは♪
西武ドームのフリマ、混んでいましたか?
私は所沢航空公園のに何度か出店したことあります。
確かこの西武ドームのは業者さんが多いので新品が多いんですよね?
返信する
名前変わっていたなんて (ろむきさらぎ)
2007-01-09 12:30:07
西武ドームの名前また変わったんですね。知らなかった。。
フリーマーケットもまだ行ったことないです。欲しいものがちょうど買えてよかったですね。
返信する
園長さん (nuruhati1559)
2007-01-10 07:07:43
はい、私も行く当日気づきました。
出店されるときは教えて下さいね。
返信する
juntanさん (nuruhati1559)
2007-01-10 07:10:19
おはようございます。
それほど混んでませんでしたよ。
航空公園でもやるんですよね。行ってみたいです。
業者さん多いです。私も今回そこで新品を買いました。
返信する
ろむきさらぎさん (nuruhati1559)
2007-01-10 08:27:08
フリーマーケット、楽しいので是非行ってみてください。
返信する
フリース (マーロン)
2007-01-10 12:23:00
NORTH FACEいいですね。

でもダウンで偽者が出回った時期もあったよ。

ちなみにオイラはそんなの気にしないタイプ。
返信する
マーロンさま (nuruhati1559)
2007-01-10 22:28:07
最近若者に人気のようですね。
もちろん私もそんなの気にしないタイプです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事