いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

レインウェア

2005-03-27 22:12:12 | 装備


昨年購入したモンベルのレインウェア。まぁ、カッパである。
モンベルの中では一番安いカッパだが、私にとっては結構奮発した買い物だ。

メインの用途は山歩き、そしてサイクリング。雨の日はもちろん防寒着としての使用を想定していた。
しかし実際のところ用途はほとんど通勤である。
会社までの距離は約2キロでこのカッパを買う前は普段は自転車、雨の日は傘をさして歩いて通勤していたが20分傘をさして歩くのと10分弱をカッパ着用で自転車で走るのと・・・。
後者がいいことに気付いたのはカッパを買って二ヶ月ほどしてからだった。

この青い相棒が「早く野山に行こうぜ!」と言っているようで・・・。


人気ブログランキング参加しています
ここをクリック!!
↓ ↓ ↓ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残堀川~多摩川CR~多摩湖④ | トップ | 八国山緑地① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (afrikle400)
2005-03-27 22:52:44
10分という時間ってのは、カッパを着るには余りにも短いような気がするし、かと言って着ないワケには行かないし...高校のチャリ通の頃を思い出してしまったよ...

しかし、カッパを着ると止み、脱ぐと降り出してたなぁ、絶対に。

あの頃は絶対に天気を司る神に目をつけられていた、と思う。
返信する
Unknown (nuruhati1559)
2005-03-28 10:04:36
今朝も雨模様だったのでカッパを着用して出動したら、雨はほぼ止んでいました。

こちらも相変わらず・・・です。
返信する

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事