いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

富士山見えるが丘公園

2008-12-27 16:56:35 | 歩く
←クリックおねがいします。

このブログで富士山の撮影地といえば狭山湖堤防からの富士が定番だが、家からもっと近くに富士山の見える場所はないだろうかと思いカメラを持って歩いてみた。

歩いて少しのところに小さな高台があるのは知っていたのでとりあえずそこに向かう。途中の民家で黄色い蝋梅が咲いていたので一枚。本日は気温は低いものの風もなくとても穏やか。

そして高台の南斜面に到着、小さな神社があったので行ってみることに。

富士山 多摩


神社は公園も併設されていたが、寒い夕方だったからかひっそりと静まりかえっていた。奥に進むとその上の斜面にはみかんの木が。どうやらみかん農家のようだ。

富士山 多摩


そして日当たりもいいであろうそのみかん畑のところから、日の入り直後の富士がきれいに見えた。

富士山 多摩


しかし残念なことに、近くには住宅地もあるためか電線が張り巡らされていて写真撮影には不向きな場所だ。そしてさらにその先にもう少し見やすい場所があるのかも知れなかったが、もう日も暮れたし寒くなって来ていた。そこで今回の富士絶景ポイント探しの旅(大げさ)は終了となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Canon FX 復活か!? | トップ | フィールドライフ 冬号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事