いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

キャノネット QL17 G-Ⅲ

2009-06-17 22:13:09 | 装備
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

先日アレレという間にポチッとしてしまったカメラ。

カメラというとこのブログでメインで使っている古いコンデジを昨年買ったばかりだが、ま、それはそれとして全て手動で撮影出来る銀塩カメラが欲しかったのだ。

デジカメでいろいろ撮るようになったが、やはり無駄に撮ることが金銭的に厳しく、撮ってから現像するまでのタイムラグがこれまた楽しいフィルムカメラの魅力は得られないことに気づいてしまった。

キャノネット QL17 G-Ⅲ


例によって予算は非常に限られているので某オークションサイトで慎重に網を張りつつ無事予算内で落札。届いてみると古いにも関わらず思いのほか状態がよかったので思わずガッツポーズ。

今のところ二本ほど撮ってみたがよく分らないながらもなかなかの仕上がりだった。下町の風景とか撮ったら良さそうな気がする。撮ったことないけど。
しかしこういうローテク機器っていうのもいいですねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の風景 | トップ | 視界不良。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2009-06-18 13:51:09
いい雰囲気です。程度もいいですね。

僕はハイテク<ローテク派なのでこういう物には惹かれます。


返信する
keiさん (nuruhati1559)
2009-06-18 22:32:03
価格と程度を考えるとラッキーだったようです。
写真の腕はともかく、いじる楽しみというのがありますね。
返信する

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事