いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

久々に三角点

2008-06-15 17:07:40 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

今朝はあまり時間がなかったのだが相変わらず自転車で狭山丘陵へ。本日の目的地は六道山の西にある三角点「高根」。以前にも行ってブログで紹介したことがあったような気がしたので調べてみたら、おお、なんということだ、前回行ったのも丁度二年前の梅雨の時期。じめじめした空気が私を呼ぶのかそれともタダの偶然か…。

高根 三角点


何十年前からあるのか分らないが、相当古いであろうこの三角点、二年やそこらで何も変わるはずもなく相変わらず鎮座。何故か懐かしい気持ちになり一枚。その後峠を埼玉方面に下り高根遊歩道で引き返すが思わぬ激坂に悪戦苦闘。

高根 三角点


展望台の看板があり階段を登ってみたがどこにあるのか分らずに断念し六道山へと戻った。これだけウロウロしている狭山丘陵だがまだ知らない道があることには驚いた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間なので…。 | トップ | 旬の筍。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (サイクロン)
2008-06-15 17:46:25
お疲れ様です。
先週ご一緒した場所に単独で行ってみました。
やっぱり迷ってしまいましたが、いろいろと走ってきました。
尾根道は長くて楽しいですね。
登りは相変わらずきつかった。 一人だとモチベーションも弱いのかも。
三角点、私は知りませんでした。
今度探してみます。
返信する
いい週末でした (おず)
2008-06-16 00:19:57
こんばんは。
いい天気の週末でしたね。自転車日和だったと思います。
高根のあたりってあまり踏み入ったことないですが、
一等三角点、目的地としていい選択ですね。
今度行ってみたいと思います。

私は今日(もう昨日だけど)ロードで多摩湖をグルグル
回ってましたよ。ちょっと飽きたけど…。
舗装工事も完了してダートな部分は無くなってました。
と言っても本日は車道をメインに走ってましたが。
あとは西武球場側を綺麗に舗装してくれれば
ロードでも快適ですね。
返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2008-06-16 07:13:56
先週のルートはただなんとなく登って下っての繰り返しですから、迷いながら走るのもいいかと思います。
三角点、是非行ってみて下さい。
返信する
おずさん (nuruhati1559)
2008-06-16 07:16:00
ロードもお持ちなんですね。どんな自転車でしょうか。
西武球場側が綺麗になり、来年に多摩湖のダムの工事が終われば快適な周回ルートになりますね。
返信する
ロード (おず)
2008-06-18 00:03:36
ロードバイクは06年モデルのGIANT FCR ZEROです。
元々はフラットバーロードなんですが、
お約束?のパターンでドロップ化してます。
センスの無い派手なカラーリングなので
目立つと思います(笑)
返信する
おずさん (nuruhati1559)
2008-06-18 22:37:15
派手なGIANTですね。気にして走るようにしてみます。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事