いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ナイトサイクリング 立川北口イルミネーション

2006-12-19 23:10:12 | 漕ぐ

人気ブログランキングはコチラ


最近めっきり夜明けの時間が遅くなってしまい、仕事前の多摩湖自転車道へのサイクリングもできなくなっていた。
「これじゃイカン!」ということで今週は夜に走っている。というかたまたま急用で昨夜に出かけなければならなくなってしまい、せっかくだからと深夜の冬の街に自転車で繰り出したところ、師走とはいえ深夜の多摩地区は車も少なく快適なナイトクルージングだったのである。

ならば、ということで今夜は仕事も早めに切り上げ立川方面へと向かった。
立川といえばこの季節は昭和記念公園のイルミネーションが有名なので夜のサイクリングがてら行くには丁度いいと思ったのだがあいにく点灯終了時間の午後九時を過ぎていたので立川駅北口のイルミネーションを見ることにした。


立川北口 イルミネーション


立川北口 イルミネーション


立川北口 イルミネーション


多摩都市モノレール沿いに飾られたイルミネーションは思ったよりは地味だったが最近良く見る青い光が印象的だった。
帰宅して調べてわかったのだが立川駅北口・昭和記念公園・立川駅南口は立川トライアングルイルミネーションという呼び名でイベントのようなものをやっているようだ。でも昭和記念公園が圧倒的にすごいようだし有名だなぁ。

と、いうことは当ブログの企画としてはあと2箇所にも行き立川トライアングルイルミネーション三部作などと自己満足に浸れるということですな…。



皆様のおかげで順位が上がっております
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィールドライフ冬号 | トップ | モチのバター醤油焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-12-19 23:48:12
その時間の今夜はかなり寒かったはず・・・。

寒さに打ち勝つ魂はなんなん?
返信する
イルミネーション (YOKO)
2006-12-20 22:21:21
寒い夜に走りに行く気合を見習いたいところですが、やはり真似できません。昭和記念公園のイルミネーションよさそうですね。今度の土曜にでも見に行こうかな。
返信する
マーロンさま (nuruhati1559)
2006-12-20 22:23:18
イヤイヤ、一日で一番気温が低いのは日の出前ですから。

返信する
YOKOさん (nuruhati1559)
2006-12-20 22:24:43
夜もなかなか楽しいですよ。
昭和記念公園は九時までらしいです。行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事