いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

鳥の季節

2006-05-30 22:16:37 | 雑記
「トボトボ、トボトボ。」
先日私が勤める会社の前の歩道にそんな足音を立てているかのようなカラスがいた。小さめのそのカラスは元気があまりないようで接近して撮影しても逃げる気配がない。少し気になったがどうしてあげることもできず私は社屋へと入った。そして数分後、相変わらずその場にカラスはいたが、そのカラスの前を歩く同じ会社に勤める人がなんだか怖がるようにカラスの近くを大きく迂回して通り過ぎた。
「別に怖がることはないのに…。」

そして話はかわって本日の仕事帰り。たまたま買い物があり近所のスーパーに寄ったのだが私がいつもその店に行くと自転車を停める場所についた時になんだか聞こえてくる。

「ピヨピヨ、ピヨピヨ。」

音のする方向を見ると…、

ヒナ
写真中央あたり。判るカナ?


ヒナ
少しズーム。どうでしょう?


ヒナ
さらにズーム。ケイタイではこれが限界です。


1羽にヒナがあまりにも律儀な間隔で鳴いていたのである。私が買い物をして戻ってきてもまだ計ったかのような鳴き声を出しつづけていた。

またもやどうすることも出来ないので眺めながらも帰り仕度をしていたのだが、その鳴き声すぐ近くを歩いて店内に行ったり出て来たりするほとんど、というか全員がそのかわいらしい声に一瞥もくれることなく通過してしまってることに気づいた。

たまたま私が気づいただけなのだろうけど、鳥って結構カワイイですね。


人気ブログランキング
自転車関連のブログがいっぱい!
↓ ↓ ↓ 

順位は下がる一方です。クリックお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホヤ大好き | トップ | クッキー焼いてみました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日 (KKK)
2006-05-31 09:52:51
私の会社の前の道路でカラスが車に跳ねられ死んでいました。事務の子が手袋&ゴミ袋で死骸を処理してました。すごい強者です。
返信する
KKKさん (nuruhati1559)
2006-05-31 21:53:32
もしかして同じカラスかも知れませんね。かわいそうです。事務の方、やさしい方ですね。
返信する
初めて見た・・・ (藤子)
2006-06-02 22:48:58
カラスって、大人の怖いのしか見たことないけど

ちっちゃいと可愛いですね~。

返信する
藤子さん (nuruhati1559)
2006-06-03 04:51:39
黒いから怖いイメージがありますが、一羽だとやっぱり普通の鳥なんだなぁと思いました。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事