←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。
前回のつづき。
富士見川越バイパス(旧富士見川越有料道路)で川越市に入ったが、あたりは相変わらずの田園風景。「富士見」の地だけあって少し見通しのいい場所だと左後方に富士山が姿を見せる。そして遠くに見えるは奥多摩~秩父方面の山並み。
ところで今回乗ったスポルティーフ、これまではフロントバッグをつけていたのだが、先日サドルバッグにして少々の仕様変更にして始めてのツーリングだった。
北上を続けると比較的高い陸橋が。川越線との交差箇所だ。ここからの眺めはとても良く、川越の街の先に削られた武甲山がはっきり見える。そして左奥にはやや霞んだ奥秩父三宝山。この時期でこれだけ見えるとは正直驚きだ。
そのあたりの山にも行ってみたいなぁと思いつつ走ると国道16号との交差点付近に到着。とりあえず今回の目的は果たしたので別のルート(川越~新所沢~多摩湖)で帰宅。武蔵野の平坦な道路をぐるりとまわったが、坂がなくてよかったような何か物足りないような…、そんなサイクリングだった。
前回のつづき。
富士見川越バイパス(旧富士見川越有料道路)で川越市に入ったが、あたりは相変わらずの田園風景。「富士見」の地だけあって少し見通しのいい場所だと左後方に富士山が姿を見せる。そして遠くに見えるは奥多摩~秩父方面の山並み。
ところで今回乗ったスポルティーフ、これまではフロントバッグをつけていたのだが、先日サドルバッグにして少々の仕様変更にして始めてのツーリングだった。
北上を続けると比較的高い陸橋が。川越線との交差箇所だ。ここからの眺めはとても良く、川越の街の先に削られた武甲山がはっきり見える。そして左奥にはやや霞んだ奥秩父三宝山。この時期でこれだけ見えるとは正直驚きだ。
そのあたりの山にも行ってみたいなぁと思いつつ走ると国道16号との交差点付近に到着。とりあえず今回の目的は果たしたので別のルート(川越~新所沢~多摩湖)で帰宅。武蔵野の平坦な道路をぐるりとまわったが、坂がなくてよかったような何か物足りないような…、そんなサイクリングだった。