布の変身日記

日記と写真

湊川神社

2016-01-03 | 日記

今日も好天に恵まれ・・・・・とても暖かなお出掛け日和です

2日の日の出は・・・・太陽がかなりオレンジ色でしたが・・・・

3日の日の出は・・・・雲がかかっていて・・・・その雲が金色に輝き・・・・

 

毎朝違った日の出を見ることが出来ました

今年は神戸湊川神社へ 初詣

阪急新開地駅を出たとたんにものすごい人波!と

ずらりと何列にも並んだ出店に・・・圧倒され・・・・

 

やっとの思いで本殿前へ

とてももと来た参道を戻る気にならず すぐに横の出口から外へ・・・・

目の前に神戸地方裁判所の建物が・・・・

こちらはほとんど人通りがなく・・・・スムーズに歩くことが出来ました

やはり神社は別世界と言ったところですね

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものように初詣 | トップ | 千里南公園では・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湊川神社。 (buraburabushi)
2016-01-05 05:33:30
あけましておめでとうございます。
私も2日に湊川神社にお参りしました。
にぎやかでしたね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
こちらこそよろしくお願いします (YUKI)
2016-01-06 19:10:09
buraburabushi 様

ここ数年 行ったことがない神社に行ってみようと思い・・・
今年は湊川神社に行ってみました
賑やかな神社がまだまだたくさんあることを実感!
1年に1箇所なんて言っていたら…
何年かかることやら・・・・
1年の過ぎて行く速さが年々早くなるような今日この頃
残りの人生だけでは・・・・とても足りないようです!
こちらこそ 今年もよろしくお願いします

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事