A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

親に似る

2009-09-30 | 家族ネタ
(しつこい!!と怒られそうなほど、何枚も連写!! ごめん)

先日、息子と二人で晩ご飯を食べていたら・・・何の話かは忘れたが、息子の言葉に反応して説教を始めてしまった、私。

私「それって、どうよ、そんな考え方、社会じゃ通用しないわよ・・・」

息子「・・・・」

私「品格が下がるわよ、その発言・・・」

息子「・・・わかったよ・・・」

私「だいたいさーーー・・・」

息子、この後私の口撃に辟易したように、

「わかったって言ってるだろーーー!もう、分かりました!しつこいなーーー」

私「まあね、あなたが分かったかどうかなんて、この際問題じゃ無いのよ。要は私の言いたいことがまだ終わってないから・・・私が言いたいこと言い終わって満足するまで、話は終わらないと覚悟してよ、残念でした」

そう言いながら、途中から笑い出してしまいました

私の母も一度説教が始まったら止まらない人で、テレビのコマーシャルじゃ無いけど耳をふさいで「あーーーーーーーー」と聞こえない振りをしたいくらいでした。

多分、母も自分が納得しないと説教を終わらせられなかったのかも、と、妙に納得。

親子って変なところが似るモンだわ

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿