A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

食事の時間

2007-04-05 | 家族ネタ
(お静かに願います)

 娘が家を出て何が変わったって、静かになった事ですかね。

眠っているとき意外は一日中喋っていた。

一番の苦痛が「黙っていろ」と言われることだから

3歳の頃から良く喋る子で「口から先に生まれてきたみたいでしょう?」なんて謙遜して他人様に話していると、

「私、お母さんの口から生まれてきたの」・・・ってちがーーーうっ!

特に食事の時間はTVを付けない。 (朝も昼も夜も例外なし)

子供達の話聞く方がずっと面白いもの。

もう抱腹絶倒。  友達の話から、政治、経済、いじめ問題など多岐にわたる。

おかげで、食事タイムはいつも1時間は超える。

TVは見たい番組の時だけ付ける。

だからBGMでTVが付いてるなんて事はうちには無いのである。

一人で摂る食事は味気ない。

寮ではもっと沢山の人たちと楽しく食事をしているだろうなぁ

それだけで、ちょっと安心。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) ()
2007-04-06 16:42:35
寒天ありがとう--!

英語のクラスはレベルが一番高いクラスに入れたよ(゜Д゜屮)屮娘はがんばっておりますΨ(`∀´)Ψ

ハハハ~(・0・)
返信する
おおー娘! (nunkiki)
2007-04-06 18:44:49
コメント、サンキュー
英語のクラスおめでとう
返信する
まだ不慣れなため (nunkiki)
2007-04-06 18:47:22
ごめんね
返信する

コメントを投稿