A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

義理チョコにゴディバ?

2009-02-16 | 家族ネタ
急に寒くなりました

お外には雪がちらほら、舞ってますぅ。

   

バレンタインディは 息子見事に惨敗

男子校だから仕方ないか・・・(そんな言い訳が出来て、よかったねぇ、ほほほ

メタボ氏の方は 会社から毎日のように「チョコもらった」と帰ってくる。

私と息子は まるでエサ持って巣穴に戻ったライオンに群がるように 即反応。

大抵小さなメッセージカード付きで、中には

「奥様と召し上がってください」なんて言葉が添えられている。

大丈夫! 奥様には内緒でね!!って書いてあっても 食べます

そんな中に・・・ゴディバのチョコ発見

私「ちょっとー、これ、ゴディバだよね!! 高っかいのよ!このチョコ。義理でゴディバってありなの?」

メタボ氏「えーーー、お礼が大変じゃん(その心配ですか?)」

私「本当にゴディバかな? ゴデバ?とか、ロゴ違ってない?」(貧乏人丸出しの発想)

しかし、いただいてみると本当に美味しい 

実はnunkiki初ゴディバでした。

うまか、うまかと食べていると、息子が二階から降りてきた。

かくかくしかじか・・・高いチョコの説明を聞いていた息子

「ゴディバ? にせもんじゃね?」

私「・・・・・・・・・・・

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tochi)
2009-02-19 09:00:24
日記ブログランキングからきました。
このゴディバ本物ですよ・・・
我が家もほぼ同じゴディバ買いました、2000円で高かったですがやはり美味しいですね。
義理チョコではお返しが大変そう・・・

余計なお世話ですみません
返信する
高級チョコ (samana)
2009-02-19 18:49:08
高級チョコは、ゴディバもいいけど、ピエールマルコリーニが好き、ジャンポールエバンもいいよ。いろんなモノを試すのが好きなんで、結構知ってるし、食べてるし、小遣いをつぎ込んでいる。デメルは、ウィーン、有名なチョコレートケーキだけど、チョコは、ベルギーが美味しい。スイスもいい。お手軽には、その辺で手に入るlintとかトブラローネも好き。さすがの私も4枚?gが3150円のハリウッドセレブご用達には、手がでないですが…。だれかくれないかなぁ~。
返信する
初めまして!! (nunkiki)
2009-02-19 20:42:53
tochiさん、ようこそいらっしゃいました。
いつも「ちょっと休憩」拝見させていただいてますぅ。
光栄です
実は「ゴディバ」のチョコもらう前tochiさんのところで「ちら!」と写真見て・・・似てる・・とは思ってたんです。
やっぱり、本物でしたか! 
我が家では「渡す相手を間違えた」と言う結論に達してます(笑)
今更返してとも言えずに、かわいそうだねぇ・・と。
メタボ氏値段聞いて二度びっくり!!してました。
コメントありがとうございました!
また、来てくださいねっ
返信する
ほえーーー (nunkiki)
2009-02-19 20:54:44
こんばんはsamanaさん。
えーっと、カタカナの殆どが意味不明でして、チョコと書かれていなければ、なんのこっちゃ解らん????わたくしでして、大変失礼をしました。
だいたい去年から話題だった・・・(もしかしてもっと前から?)ゴディバでさえ初味見だったのですから、多分「あーーーあ、そういや samanaさんがそんなこと言ってたわ!!」と思うのは多分、あと2~3年後かと・・・
ごめんねぇ 話題について行けない女で
名前はすぐに忘れても味見は大歓迎よ!
何か珍しい、南蛮渡来のものが手に入りましたときは、是非とも このnunkiki屋にも・・・(もみ手、スリスリ)
返信する

コメントを投稿