A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

祝!復帰第一戦

2009-02-19 | テニス
(本日の参加賞並びに購入品の一部・・・と、珍しく近づいてきたミウ)

今日はちょっと寒かったけど、テニスにはもってこいの天候の中、大会に参加してきました!

毎年 この時期に行われる大会だけど 今回は神奈川県から(おーー都会じゃ!)ジュンレオテニスドームかしわ台の支配人&ヘッドコーチが来てくれまして、ちょいと盛り上がりました

こちらは動画も見られて、施設内の様子がよく分かります・・・音が出るのでお気をつけください!

ヘッドコーチの中間さんは紹介されると「まあ、素敵!!」と声が上がったそうよ。

勿論 支配人の細谷さんのコーチングも都会的

「プロ(のコーチ)として短い時間でも得て帰って欲しい」と言う言葉に、ちょい感動。

職業柄、お声がとてもハスキーボイス。

いちいち言葉に説得力があって、私ら聞いてるものはただうなずくのみ。

ああ、もっと沢山教えて欲しかったわーーーー!!

・・・って、短時間の受講で何とかなるレベルでは無いことは重々承知しております

今日の試合は復帰第一戦でしたが、結果は まあ、予想通りと申しましょうか、ひざ云々よりも 試合運びやら感やらそんなものが無くなっていました。

フォーメーション、立ち位置 ボール運び・・・

すべてにおいて後手後手でして。

今年一年の試合は 結果より内容重視で行きたいとはっきり目標も持てた良い機会になったと思います。

そんな後のコーチの言葉だけに、身にも心にも耳にも響き渡りました

よっしゃ!出直しテニスって事で がんばりますかーーーー

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿