Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

「日本は末代まで罪を償え」北朝鮮紙が主張

2018-12-03 23:00:07 | 日記
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は2日、安倍晋三首相が関係各国に対し、日本人拉致問題解決への協力を求めていることを非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

論評は、「安倍の卑劣な哀願行為は日本軍性奴隷犯罪をはじめ、過去の日本の特大型の反人倫犯罪行為を覆い隠そうとする卑劣な術策である」と指摘。

「日本は代を継いで贖罪(しょくざい)し、謝っても足りない過去の罪悪に対してはっきり反省し、その清算に誠実に臨まなければならない」と主張した。

結局、南朝鮮も同じ論理なんだろうな。
もう、南北併せたクズ人種に何言っても無駄!

現実に追いつかぬ法律…あおり運転事件で苦悩の捜査

2018-12-03 20:23:25 | 日記
東名高速であおり運転の末、夫婦を死亡させたなどの罪に問われた男の初公判で、弁護側は危険運転致死傷罪について無罪を主張しました。横浜地裁前から報告です。

 (Q.争われていることと実際に起きたこととの間にギャップがあったように思うが?)

 今回、取材をしていて、捜査側も今回の事故の結果の重大性や悪質性をどのような罪に問えばいいのか苦悩しながらの捜査を行っていたように感じます。警察が当初、過失運転致死傷容疑という、より刑の軽い容疑で逮捕しましたが、それは危険運転致死傷罪を問う構成要件に今回の事案が当てはまるのか結論付けられなかったことが理由の1つに挙げられます。石橋和歩被告(26)の捜査を担当していたある捜査関係者は「今回のような事故の状況を法律が想定しておらず、事故の現実に追い付いていない」と話していました。また、「殺人なのではないか」という声があることは理解しているとしたうえで、「未必の故意で殺人で勝負できるならいいが、万が一、それで無罪になることや殺意の立証が保障できない以上、現実的には難しい」と悔しさをにじませながら話しました。一方、3日の裁判で弁護側がついてきたのもそのギャップでした。そんななか、裁判に出廷した石橋被告は終始、表情を変えることはなく、トラックが追突した瞬間の映像が流され、裁判員が口元に手を当てて事故の悲惨さに驚いている時にも特に反応している様子はありませんでした。今回の裁判の行方がどうなるのか、捜査側もいつも以上に増して心配した様子で見守っています。

こんなクズ、今後の教訓の為にも死刑にしてしまえよ1
どうせ、反省もなく野放しにしたら再犯の可能性も十分あり得るし!!!
少なくとも目ん玉潰して二度と運転ができない懲罰を与えるのが妥当だろうに!!!

『M-1』霜降り明星の影で… 和牛が“3年連続準V”に自虐「生まれ変わらないと優勝できない」

2018-12-03 08:14:10 | 日記
 “平成最後”の漫才日本一を決める『M-1グランプリ2018』(ABC・テレビ朝日系)が2日に生放送され、霜降り明星が14代目王者に輝いた。4640組の頂点に立ち、最年少王者となった霜降り明星の影で“三年連続準優勝”と苦杯をなめたのは、優勝候補と注目を集めていた和牛だ。

 ファイナルは和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップ、敗者復活戦から勝ち上がったミキの10組。ネタ披露の順番が「笑神籤(えみくじ)」による抽選で直前まで決まらないシステムが今年も採用され、和牛はトリに選出。ファーストラウンドを霜降り明星(662点)に次ぐ、2位(656点)で通過した。

 ジャルジャルを含めた3組で戦ったファイナルラウンドは、漫才頂上決戦に相応しい名勝負だった。審査員の松本人志、上沼恵美子、富澤たけしの3票を集めたが、4票を獲得した霜降り明星に“あと1票”で敗れた。

 大会終了直後には『GYAO!』で配信された「M-1グランプリ2018 世界最速大反省会」に生出演。今大会の漢字一字を問われた水田信二は「『輪』。輪廻です。生まれ変わらないと優勝できない。生まれ変わって相方(川西賢志郎)と漫才をして『M-1』を獲りたい」と自虐的に語りつつ「今年こそは(優勝)と思ったけど…」と悔しさをにじませていた。

 同大会は「日本一の漫才師を決める大会」として2001年にスタート。2010年の第10回開催で一旦終了し、2015年に5年ぶりに復活した。司会はお笑いタレントの今田耕司と女優の上戸彩が担当し、審査員はオール巨人、松本人志、上沼恵美子、中川家・礼二、富澤たけし、立川志らく、塙宣之の7人が務めた。

ジャルジャルのクソはどうでもいいが、明星より和牛の方が断然面白かったし漫才としてのレベルも高かったろうに。
ま、審査員に立川志らくのような笑いのわからない談志の名前だけで食っているようなカスを入れてるようでは今年のM-1の選定基準はド素人レベルだけどな。
志らくのいちいちもったいつけた鼻につく高慢ちきなコメントがいらだたしいM-1だったよな。