Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

TBS内定発表女子アナ 記者直撃にも物怖じしない大物感

2016-11-07 20:49:00 | 日記
それは異例の発表だった──。通常、テレビ局は、新人アナウンサーが入社後の研修を終え、初めてカメラの前に立って原稿を読む“初鳴き”まで、その名前や顔を公表しない。だが、TBSは10月28日放送の『白熱ライブビビット』で来年度入社の女子アナの「内定」をいち早く発表した。

 2016ミス・インターナショナル日本代表で実践女子大4年の山形純菜(22)だ。内定発表前日に行なわれた同コンテスト世界大会でも「得意の英語力を生かして通訳を必要としないアナウンサーになりたい」と将来への意気込みを語っていた。TBS関係者がいう。

「入社前のアナウンサーの内定を発表するなんて前代未聞。それだけでも異例なのに、『ビビット』では山形さんの世界大会に密着した映像を5分以上も流した。それだけ局の幹部も期待している人材なのです。すでに入社後は『ひるおび!』のサブ・アシスタントになることが決まったと噂されています」

『ひるおび!』といえば、山形が「目標」と公言する江藤愛アナ(30)がアシスタントを務めている。一足飛びに“憧れの先輩”と肩を並べることになる。

 だが、局内に広がっているのは待望論だけではない。山形の奔放な学生生活を危惧する声も上がっている。

「山形さんは以前、人気バラエティー『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、彼氏のことから下ネタまであけすけに喋っていた。そのため、入社前にスキャンダラスな写真でも流出するんじゃないかと心配する声もある」(同前)

 山形と親しい同級生は、彼女が書いたツイッターへの書き込みを教えてくれた。

〈朝起きたらバラ100本お家に届いてて、びっくりして何が起こったかわからず…そしたら彼が半年記念にってことでこっそり用意してくれてたみたい。ありがとう〉(※現在このツイートは削除)

「この彼とはかなりラブラブだったようですね」(同前)

 入社前の女子アナのトラブルで記憶に新しいのは、日テレの笹崎里菜アナ(24)。ホステスのアルバイト歴が発覚し、一度は内定を取り消され、訴訟にまで発展している。山形を直撃した。

──このツイートは山形さんのものですか?

「ちょっと分からないです。それもう消えてますよね」

──この彼とは交際順調ですか?

「(笑みを浮かべて)ご想像にお任せします」

──TBS内部にはスキャンダル流出を心配する声があがっていますが。

「しっかり頑張るので応援してください!」

 物怖じしないこの対応。確かに“大物”である。

※週刊ポスト2016年11月18日号

ま、物おじしない、と言うよりアバズレそのものじゃん!
女子アナの質が増々低下していく・・・

韓国のスナック、客が飲み残した洋酒をごちゃ混ぜにして新品を“製造”=韓国ネット「20年前からあった手法」

2016-11-07 20:45:50 | 日記
2016年11月2日、韓国・ニューシスなどによると、韓国各地のスナックなどの飲食店から客が飲み残した洋酒類を買い集め、新品と見せ掛け販売し暴利を得ていた一団が警察に摘発された。

全羅北道全州徳津警察署は同日、不法に製造した偽の洋酒を販売した容疑(食品衛生法違反など)で、スナックの店主パク(53)と従業員のキム(30)を逮捕した。また、犯行に手を貸したとしてキム(29)ら29人を同容疑で不拘束で立件した。

パクらは12年12月から最近まで、客が飲み残したブランデーやウイスキーなど各種の洋酒を混ぜ合わせて偽の洋酒を「製造」し販売、40億ウォン(約3億6200万円)相当の利益を不当に得ていた疑いが持たれている。中部の都市・大田でスナックを経営するパクは、従業員らと共に全州、水原、仁川など全国各地のスナックなどを回り、「飲み残しの洋酒買い取ります」と書いたメモを配る手法で洋酒を買い集めた。買い取り額は500ミリリットルのペットボトル1本分で5000~7000ウォン(約450~630円)ほどだった。

パクらはこうして仕入れた1万5000本ほどの「飲み残し」とスーパーで購入した安価な洋酒を混ぜ合わせて洋酒の空き瓶に詰める方法で2万5000本の偽洋酒を「製造」、主に泥酔した客に1本15万ウォン(約1万3500円)で提供していた。

警察は同様の手法で作られた洋酒が全国のスナックなどに広く流通しているとみて、捜査を拡大する方針だ。

報道を受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「10年前にウエーターをしていた店では毎日のようにやっていた手法だよ。知っている人はみんな知ってる」
「本物の洋酒を売る方がばかなんだよ」
「韓国は大統領も偽物だ。大したことはない」
「さすが韓国の詐欺師は賢い」

「まるで刑事さんたちは一度もスナックに行ったことがないような言い方をしてるけど、20年前から使われてた手法だよ」
「偽の洋酒の飲み残しを買ってまた偽の洋酒を作って売って…無限ループだな」
「スナックの洋酒はすべて偽物と思えばいい」

「全部飲めなかったら、多少カッコ悪くても持ち帰るべき」
「そんなものを飲みながら『酒はやっぱり洋ものに限る』なんて騒いでたチェ部長、見てますか?」
「しかし自分で金を出して洋酒を飲む人間はまずいない」
「どっちにしてもおいしく飲んだんだろうし、放っておけ」(翻訳・編集/吉金)

さすが、根性腐りきった姑息朝鮮人のやりそうなこと!
心底クソクズ人種だな・・・

三代目JSB出演の『Mステ』に異論続出!「レコ大」買収疑惑による炎上を「誤魔化した!?」

2016-11-07 20:35:39 | 日記
新曲「Welcome to TOKYO」のMVに盗作疑惑が浮上するなど、何かとお騒がせの三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目)が、7日付ビルボードランキングのツイート数部門で首位を獲得。これを紹介した4日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に対し、ツッコミが相次いでいる。

 同番組は、1週間のうちにTwitterで最もつぶやかれたアーティストとして、三代目をVTRで紹介。同時に、「来週のCD発売前にランクイン! 先週、渋谷の大型街頭ビジョンをジャックし、MVを解禁するなど話題となりました」というナレーションが流れ、ワイプに映ったスタジオのメンバーたちは、手を合わせてお辞儀するなどし、ランクインへの感謝を表していた。

 これに対し、ネット上では「炎上をプロモだと言い張るMステw」「ツイート数1位なのは、レコ大のせいだろw」「ツイート数1位って悪い意味でだろ」「1位でメンバー喜んでるの、ウケる」といった指摘が相次いでいる。

 なお、ビルボードによれば、ツイートのカウント方法は、楽曲とアーティスト名(特有の略語やアルファベット、部分一致含む)両方をつぶやいているツイートを数えているとか。どうやら、ネガティブなツイートも数に含まれるようだ。

 三代目といえば、「Welcome to TOKYO」のMVが解禁された先月28日の前日、「週刊文春」(文藝春秋)がLDHの「日本レコード大賞」1億円買収疑惑を報道(関連記事)。さらに、同楽曲に対し「東京五輪意識しすぎで不快」「絶対開会式に出るな」などとバッシングが相次いだほか、韓国人グループ・BIGBANGのMVに酷似しているとして、パクリ疑惑が浮上している。

「疑惑の連発で揺れる三代目ですが、ファンは『メンバーは悪くない。悪いのはLDH』と必死で擁護。しかし、そんな声もむなしく、『レコ大』最高責任者である日本作曲家協会会長の叶弦大氏が騒動を謝罪したことで、三代目への風当たりは強まるばかり。また、『ミュージックステーション』で『Welcome to TOKYO』が披露されると、ネット上で『曲がダサい』『歌詞が薄っぺらい』などと酷評が殺到。負のスパイラルが止まりません」(芸能記者)

 先月後半から株が下がる一方の三代目。少なくとも、LDHが「レコ大」買収疑惑を否定でもしない限り、この窮地は続きそうだ。

上っ面イキがりのチンピラカス集団!通称チンカス!
殺人リンチを平気でやるティーンのヤンキーくずれの陰湿クソガキとタイマン張らせてみんな一緒に地獄に落ちればいいのに!

華原朋美、また睡眠薬依存寸前だった 芸能関係者「今度こそ戻ってこられない」

2016-11-07 15:09:45 | 日記
 体調不良による長期休養が懸念されている歌手の華原朋美(42)をめぐり、精神的なバランスを崩し、再び睡眠薬の大量摂取に手を出す寸前だったと、5日付のスポーツニッポンが報じた。その背景には現在交際中の7歳年下の男性との結婚が進展しない苦悩があるという。

 同紙によると、華原は結婚を望むあまり、男性への依存を深めていることが悪循環を生み、事態の進展を妨げているとして、「明らかに不安定な状態に陥っていた」としている。

 そして、今回の体調不良は、その状態を心配するきょうだいたちが今後の交際について助言したことが、かえって華原の怒りを買い、発熱などの変調を招いたという。

 華原といえば、1998年に当時交際していた音楽プロデューサー、小室哲哉(57)と破局後、精神的に不安定となり、睡眠薬の大量摂取などで2007年には事実上の引退にまで追い込まれた。

最近のインスタグラム(写真共有アプリ)で「日本一の白馬キャリーに会いたい」と投稿した華原。これがファンの間では、白馬に乗って登場した2001年の復帰会見を思い起こさせている。この会見後、さらに体調を悪化させたため、今回もそうなるのではと不安の声が広がっているのだ。

 12年に復帰後は順調に進んできたが、「付き合う男性に影響されやすい体質は変わりようがない。年齢も40を超えて、独り身でいることへの不安を募らせていた。また睡眠薬に依存することになると、今度こそ芸能界に戻ってこられないだろう」と芸能関係者。

ま、小室に散々っぱら薬物でのキメセク仕込まれた後遺症が抜け切れないんだろうな・・・
小室は薬物やってなければロクな曲も作れない三流だがそれでも押尾みたいなキメセク殺人しないだけましか・・・

多摩美学園祭「佐野研二郎氏の葬式」

2016-11-07 14:58:32 | 日記
多摩美術大学で開催された学園祭で11月6日、2020年東京五輪のエンブレム問題で話題になったアートディレクター・佐野研二郎氏の「葬式」に見立てたパフォーマンスが実施されたとして、ネット上で「不謹慎だ」「低俗だ」として物議を醸した。事態を重く見た大学側は、状況把握のための調査に乗り出した。

問題とされたパフォーマンスがあったのは、多摩美術大学の東京・八王子キャンパスで開かれた学園祭「芸術祭」。11月6日、ツイッター上で「佐野研二郎の葬式やっている」という写真付きの投稿が相次いでおこなわれた。写真には、佐野氏の遺影を持った喪服の人や袈裟をきた人などが映っていた。

多摩美大学生課の担当者は、弁護士ドットコムニュースの取材に対して、「芸術祭実行委員会を中心におこなっているイベントで、(葬式の)現場を直接見ていない。事実を含めて調査しているところだ」と回答した。実行委員会の担当者は事実関係を認めたうえで、「審査を通過していないゲリラ団体によるもので、状況把握には時間がかかる」と困惑気味に話した。

佐野氏は多摩美大美術学部グラフィックデザイン学科出身で、現在は美術学部統合デザイン学科教授をつとめている。2020年東京五輪のエンブレムをデザインしたが、盗作疑惑が向けられ、取り下げていた。今回の騒動について、佐野氏の事務所は「取材は一切受け付けていない」と話している。

ゼンゼン問題ねーじゃん!業界から葬り去るのは正当な手順だし、大学としても汚点(汚物)の消し去りはありがたいこだろう。
ついでに「埋葬」までやって二度とこの世に顔が出ないようにしてやれよ