釋守成の転居物語(旧タイトル・GONTAの東京散歩)

またまた転居を目論んでいます。
5年間で5回の転居。
6回目の転居の経緯を書いていきます。

海を渡ってみた。

2020年02月27日 19時09分00秒 | 旅日記
館山城から富士山を眺めて、我が家の間には海しか無いのだなぁと思ったところで、館山駅で見た東海汽船のポスターを思い出した。
館山港から熱海港まで高速船で1時間50分だそうだ。行きの電車とフェリーで4時間30分を考えたら嘘のような話。料金も3800円で熱海港から熱海駅までのバスフリー券付き。グリーン車に乗るのを考えたら、そんなに高くない。
ただし一日一便、朝9時25分発だけ、その上に港の関係で40分前には来てくださいとのことなので早起きして港へ。
久々の高速船にテンションマックス。😀


乗船‼︎


東京竹芝から来た便だけどガラガラ。
約1時間で大島。
そう、伊豆大島経由なのです。😀


岡田港に着いたけど、もちろん降りられません。😢
大島でもともと少なかった乗客がさらに減り、館山からは私たちだけかも。


そして伊豆半島が見えてきた。
本当に早い。
最後は真鶴半島に向かってまっしぐらなんだけど、左に曲がって熱海港。
まっすぐ行ったら家の下の海なのに。


熱海港は桜が満開。
楽しい船旅でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家は富士山の下 | トップ | モクレンが咲きだした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事