ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

久々の我が家

2007年06月11日 | 新婚生活
グラナダ田舎村の我が家に帰ってきました。やっぱり熱いー!!(漢字間違えてるわけじゃないよ)


マヌちゃんはマドリッドに住む幼馴染のガビー君を連れて一緒に帰ってきました。ちびと対面ってことでね。

このガビー君ちょっとオタク。日本のアニメとかゲームなんか大好き。今回はデスノートの8巻持ってました。もちろんスペイン語バージョンだけど。お値段を聞いたら7.5ユーロくらいするそう!今の円で言ったら1000円以上!高!日本じゃ昔は390円で、いまどきは450円くらいかなあー。といったら驚いてました。デスノートあたしも読んだよー、映画もやってたよーと教えてあげてちょっと盛り上がりました。うちらを見たマヌちゃんに「うわー、オタクー」といわれました。

その後二人はプレステでドラゴンボールのbudokai tenkaichi(なぜ語順を入れ替えるのだ??)で遊んでおりました。

そして夜はハリウッド版だけどゴジラを見ました。

なんだか日本くさい一日でした(笑)。


それにしても23にもなってマヌちゃんにいたっては子持ちだのに、二人でまじめにゲームについて語るだなんて、幼馴染って今も昔もやることは変わらないのねー。あと10年もしたらこの輪にちびも加わるのかしら。


で、翌日日曜日はいつものカフェで朝ごはん、お気に入りのバルでお昼ご飯。このバル(ってかメソンに近いのかな?)はタパもラシオン(一品料理)もおいしくて、お値段もお手ごろでよいのです。タパも量は多い上、ちゃんと凝った一品料理的なものをだしてくれるのでとても素敵。お店の人も感じよいし。

ビールを2杯ずつのみ、一杯目のタパは魚のフライ、2杯目のタパはお肉のソース煮込み。もちろんタパは無料!これにハモン・アサド(焼きハム)とクロケッタ(クリームコロッケ)をたのみました。頼んだのは2品だけだけど、4品頼んだような満足感。3人で結構おなか一杯、しめて21ユーロでした。安いなあ。(円にしたら高いけど・・・)

ちなみに今月いっぱいでこの村から出てマヌパパママ家にしばし居候する私たち。この村は嫌いだけど、行きつけのパン屋のおやつと、カフェと、このバルだけは行けなくなると思うとちょっと残念だわー。

スペイン人の喫煙者数は半端ないためバルにタバコで煙がつきもの。だけどやっぱりかわいい赤ん坊を煙モクモクのとこになんてつれてけないもん!(って連れ込んでる親は山ほどいるけどね。)なのでまだ寒いころはお茶を飲みにもなかなかいけなかったんだけど、この季節テラスにテーブルがでてきて、煙を気にせずちびをつれて行けるのが実によいですねー。テラス席ばんざい!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ (よしよし)
2007-06-11 20:17:26
もうすぐ引越しだね。村が好きになれなかったのは残念だったね。

おなかいっぱいになるほど無料のタパが出るのはすごいなー。

夏にマラガで美味しい料理を食べるのが楽しみだなー。
返信する