ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

グラナダより

2006年07月13日 | マヌちゃんとのじ(結婚前)
ただいまマヌちゃんの大学の図書館から更新中。

さすがに物理にアジア人はめずらしいらしくて結構視線を感じます


さてさて。マヌちゃんは課題に追われてお勉強。私はこないだセールに行ってタンクトップを数枚と、水着を新調してきました。これでしばらくは大丈夫


グラナダ、とっても暑いです!これまでの最高気温は42度。わお!ここでは溶けそうってより蒸発しそう。確かにからっとしてるから日本より不快指数は低いけど、それでもこんだけあれば汗もかきますね。のども渇くし。そして日に焼けます。ここ数日で明らかに腕が焼けました。注意せねば


お昼の長さにもびっくり。だって夜の10時11時になってようやく夕方って感じなんやもん。

こっちではお昼ごはんは2時から3時。夜ご飯は10時から11時。

お昼ごはんの後、マヌちゃんが勉強する横でごろごろ本読んだり昼寝したりして、ああ、小腹が減ったなー、ああ、ほんのり日が落ちてきたな、もう4時くらいかなー、と思うともう夜の10時近く。これにはなかなか慣れません。夜の12時が日本の8時くらい?気分的にね。


今はマヌちゃんが2人のイタリア人とシェアしてるとこにお世話になってるのだけれど、さすが男の子だけの家、風呂トイレと台所が汚い・・・・ けどこことも明日でおさらば。明日からアンドゥハルに行きます。

けどこのおうちもう誰も住んでないから(マヌパパママはすでに引越し済み。)電話もネットも使えないみたい。やから更新なかなかできんやろうけど心配せんでね。

向こうではマヌちゃんのスーツを買ったり、ブーケをみたり、披露宴のご飯の味見をしたり、席を決めたり、テーブルクロスの色を決めたり・・・・といっためんどくさーい物事(後半ね)が待ち受けているのです。。。おえー。いやあ、がんばろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって楽しいんじゃないの? (よしよし)
2006-07-13 23:13:37
ブーケ選んだり、料理の味見したり、スーツ選んだりって楽しいんじゃないの?

しかし暑そうだね。明日から埼玉に行きます。じいさんの初盆と1周忌。久しぶりに東京だ。仏事だけど、けっこう楽しみ。
返信する
こっちも暑い (よしよし)
2006-07-13 23:15:19


今日は35度くらいあるよ。家の中が34度だもの。すごい暑いよ。



返信する
ホテルの住所と電話 (なみこ)
2006-07-14 21:54:19
けっこんしきするホテルの住所と電話番号をなみなみの携帯アドレスまで至急教えてちょ
返信する
Unknown (noji)
2006-07-21 01:43:50
naminami



kekkonnshiki ha hotel ja naiyo.



toriaezu tomaru hotl ha andujar no \"hotel del val\" tte tokodayo.
返信する