ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

日傘

2007年07月10日 | ちび育児日記
昨日昼食後、マヌパパママとマルベージャのデパートまでちびの日傘を買いに行ってきました。

いままでの、ベビーカーについてた日よけは、お日様のあたり具合によっちゃ直射日光ばっちし浴びちゃうし、お日様よけれても風が通らず中がむしっとしちゃうので、「日傘ほしいなー」と以前ぽつりと言ったら、マヌママも「あたしも子供二人ともに日傘つけてたわよ!ずっとすずしいもん!」ときゅーとテンション上がり、「じゃ、買いに行きましょ!!」となったのです。

この日傘、角度は自由自在に動かせるので日よけ対策ばっちり。しかも緑がかわいいでしょ?

それにしてもデパートはセール真っ最中。もう日がたってるからもう落ち着いてたけど、ああ、誘惑の塊でした。

若い男の子売り場を通りかかったので、「マヌエルの服ちょっと見てみましょ!!」と、セールですてきなTシャツがあったのでマヌちゃん用にお買い上げー。その後その近くの若い女の子売場の横も通りかかったけど、もちろんスルー・・・・ わたくし生殺しー。

その後のセニョーラ用&高級ブランド売り場でマヌママが自分の服をふらふら見てたので、そのときだけ軽くウィンドウショッピングは楽しめました。

そうこうしてるうち、パパとちびが疲れちゃったので休もうとカフェテリアにいくと、トイレだけ済ませたママ、「なんか飲むの?あたしは要らないから」と、一人自分の服を見に去っていきました。

!!!!!!!!!ずるい!!!!!

いや、文句は言いませんよ。あたし「お洋服みたいー」ともいってないし。ってか言えるわけないけど。

そのあいだ、パパとちびと三人でお茶のみながらのんびりすごしました。


あー、しかし!あたしだって24歳の女子ですもの、お洋服ほしいに決まってるじゃん!!気づかないかなーマヌパパママ。ま、気づかれてもどうしようもないけど。おいらどうせ嫁ですもの・・・・。娘じゃないもんね。彼らの買い物リストにおいらのものは入るわけもなく・・・・。あたりまえだけど。ま、マヌちゃんの服を買ってくれるだけでも我が家の家計にはありがたいのでね。

あーあ、しかし嫁ってやーね。やっぱり自分の実家が一番だ。


ともかくちびは新しい日傘でご機嫌です。 
めでたしめでたし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀想に (よしよし)
2007-07-10 21:45:44
24歳にして嫁の悲哀だね。ま、そんなもんよ。

私もおしゃれな服欲しいから見てきまーす。って(無論自腹覚悟で)ちびたん預けてちゃっちゃ見に行っちゃえばいいんじゃない?

君が何にも言わないから、ノンさんはマヌちゃんとおなじように、服にちっとも興味がない人だとおもわれてるんじゃないの。

まー今度かえって来たら沢山天神で思い切りお買い物しなされ。よしよしが買ってあげるから。

返信する
うえーん (のじ)
2007-07-10 23:46:35
いやー、さすがにできないなあ・・・なのでマヌちゃんが帰ってきたら3人で出かけて、マヌちゃんとちびをカフェテリアに残してすぱっと買い物に行きたい!!!

さすがに服に全く興味がないとは思ってないと思うよ。たまにはおしゃれしてるし、あたしがお買い物好きなのは知ってるもん。

問題は何より、「パパのあれ、ママのこれ、息子たちにこれ、でちびにこれかいましょー!」で、ずっと一緒にいながらもおいらの名前が全く出てこないところが、ああ、わたしってばファミリーじゃないのねー、という疎外感・・・・なのだよね。おいらってマヌ家の何なの??あ、嫁だ!(笑)

マヌちゃんのとちびの買ってもらって、節約した家計費で自分のかおっと。
返信する