ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

2006年11月24日 | 新婚生活
な、なんとマヌちゃんのパパママが

車を買ってくれるそうです。 

説明しましょう。昨日夕方おうちにいるとマヌパパから電話。「マヌに、ってゆーか君たちに車を買おうと思うんだけど、どう??」

!!!!!!

車についてはマヌちゃんと何度も話したことがあったけど、まだ必要ないよね、という結論でした。維持費払えないし、グラナダとの往復くらいしか基本的にしないからバスで十分だし。もうすこし落ち着いて経済的にもゆとりができたらね、と。ま、いつかマヌちゃんパパママから提案があるだろうとは思っていたけどこんなに急にくるとは!

その後わたしはグラナダに出て、うちに帰るバスの中でマヌちゃんと遭遇。お仕事が終わったあとにマヌちゃんもパピーと電話でかるく話したらしい。マヌちゃん曰く「ありゃ明らかに車屋さんから電話かけてきたね、もう絶対車見てるよ」。

買ってくれるのはとってもありがたいけど、やっぱりまだ早いんじゃないかね、などとふたりで話しました。「けどあの二人は一度買うと決めたらうちらがなんていおうと買うね、絶対。」とマヌちゃん。

うちに帰ってからおうちの電話でマヌちゃんとマヌパパがもう一度ゆっくり話し合い。

マヌちゃんパパママはもう車買う気満々!お断りする理由、ございませんでした。

「色はね、白、黄色、黒、みどり・・・・とあるけどなにがいい??」

明らかに車種まで決まってますね(爆笑)。赤かなー


どうもこんな考えが起こるにちょうどいい出来事が重なったようです。

①法律の変化でパパママ両方の給料がぐんと上がった

②マヌちゃんのお兄ちゃんの車のローンが終わる。

③パパママの友達の奥さんが車屋さんでがっつリサービスしてくれる。ベビー用グッズまで交渉済み(笑)

④マヌちゃんのお兄ちゃんが以前起こしたイノシシとの衝突事故の保険ががつんとおりて、このお金でマヌちゃんの保険までまかなえる。

さらには、赤ん坊がいるなら車があったほうがいい!それならベビーが生まれる前に車をゲットして練習しといたほうがいいだろう!などなど、マヌちゃんパパママすべて考え済み、でした。(←ちなみにマヌちゃんこれらの考え予想済み!さすが親子)


今日の夕方、マヌちゃんはいないけどあたしの顔を見に&マヌちゃんの免許と身分証のコピーをとりにやってくるそうです。さすが思い立ったらすぐ行動、なパパママ。つよいっす。

いやあ、ほんとにありがたや。ただあんまり急でまだ実感がわきませぬ。

けど車があったらあちこちお出かけできるし、やっぱり便利だよね。田舎に住んでるしね。

なんだかどきどきです。

マヌちゃんの新たな予想→「車種はセアット、イビサだな」

さて、どうでしょう??

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいじゃん (よしよし)
2006-11-24 22:04:59
あったら便利だよね。マヌちゃんのバイトにも便利かもね。そのうちノンさんも取るといいね。しかしくれぐれも安全運転でね。ぱぱママに感謝しないとね。
返信する