ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

2ヶ月&9週間

2007年06月15日 | ちび育児日記
更新が遅くなりましたが、火曜日に生まれて2ヶ月、昨日木曜日に9週間記念日を迎えたちびたん。お祝いにセクシーショットを1枚。

一応ちびたんの将来のため、大事なとこは隠してみました(笑)。

2ヶ月を迎えた日から急におしゃべりになりました。ご機嫌だとうーうーあーあー声をあげるようになりました。「そっかーそうなのー」と相手をしてあげるとよけい喜んで(?)一生懸命おしゃべり!本当におしゃべりしてるみたいなの!かわいいーーー!!!

あ、おたけびもあげれるようになりました。いきなり「きゃあーーーー」って。怒ってるんじゃなくて、ご機嫌なせいで。いやあ、かわゆい。

日に日に赤ん坊らしいかわいさのますちびたんです。いままでちっちゃなお人形みたいだったのに、今はガツンと赤ん坊!あたしもいい加減ちびのこと我が子だ、自分のことはお母ちゃんだって感じるようになりました。で、本能としてだけじゃない母子のきずなもできてきたように思います。

ちなみにちびたん、2ヶ月にして6キロごえです!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2ヶ月で・・・。 (siva)
2007-06-15 22:42:23
2ヶ月で6kg超はスゴイ!!
ウチの甥っ子、今日で1歳6ヶ月ですが・・・本日の体重11kgでした。
返信する
日々成長 (よしよし)
2007-06-15 22:58:13
赤ちゃんは、ホンと今日と明日が違う位、成長するんだよね。

赤ちゃんの脳の中では、毎日見るもの、聞くもの全部を吸収して、脳の細胞が活性化してるんだよね。

1日中見てても飽きないよね。いいなー。

どんどん可愛くなるよね。精一杯可愛がってくだされ。

返信する
Unknown (のじ)
2007-06-17 16:22:19
sivaさん
この間4ヶ月って赤ちゃんを見たけどあまり大きさが変わらなかったんです。2ヶ月で6キロ超え・・・やはりうちの子はビッグなようです(笑)。

よしちゃん
その通りです。どんどんいろんなことしてくれるから、みてて飽きないね。けどこんな赤ちゃんの間って一瞬なんだろなー。ちょっと寂しいね。今しっかり楽しんどかなきゃ。
返信する