すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

七草だけじゃない粥

2021-01-07 23:09:45 | 日記

本日の我が家の七草粥。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。

だけじゃない、我が家のおかゆ(笑)

玉子と鮭フレークとかまぼこ、入ってます。
おまけに言ったら、七草はフリーズドライです(笑)

胃腸を休める、という目的はどこかに頓挫しました。
申し訳ない(笑)

さて。
昨日夫が勤務地に戻ったので、本日は気兼ねなくイオンへ行ってきました←

空いてたー。
みんなきっとお正月に来てたんでしょーね。
空いてたー(笑)
モノはもっと空いてたけどー
←ほぼ朝イチで行ったので、店員さんが商品出しに余念が無い様子でした。

で、買ったものといえば。


妙子ママがすばちゃんに送ってきたバスボール。
インスタに上がってたのは「バスボール1」だったけど、
ついでだったので「バスボール2」も買ってきました。

普段私が使うのは100均のバスボールです。
それも、たまに。

中からぷかんぷかん浮いてくるオマケ的なやつは、



このように、お風呂場にちょこん、と。

ここにたべっ子どうぶつのマスコットが加わるわけですね。

すばちゃんはもう使ったのかな。
何が出たのかな。
妙子ママ、実は集めてたりするのかな(笑)
(たぶん妙子ママ、同年か前後1歳くらいしか違わないはずなんですけど)

今日みたいに寒い夜は、入浴剤いれて、ゆっくりゆっくりお風呂に入ろうね。

それだけで、心が穏やかになるよ。

あとはねー。
ガチャガチャしてきました。


ホントはこのシリーズの中に「お社」があるんで、
それが出てくれたら嬉しかったんですけど、
←なので2回まわしたのよ(笑)
狐のお面と狛狐(椿)でした。

こうなると、一対にしたいのでリベンジしないと(>_<)

こっちはダイニングの下に並べました。

娘らはまだ気づいてません。
いつ気づくかなー(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っすぐな言葉。 | トップ | やっぱり一人は寂しいよね。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事