すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

大きな赤い月

2012-04-08 22:17:18 | 日記

先ほど、レンタル屋さんへ行く時にお外に出たら。

暗い空に大きな赤い月が出ていました。

今夜は風も少ないし、
夜桜見物には最適な夜。

お月さまも夜桜を見て、一杯、ひっかけているのかもしれませんね。

レッドレンジャーは、今日もきっと酔っているのかな。
(酔ってない時はない、って書いてあったもんね)
私も、桜見ながらレッドのそばで酔いたいな。

昨夜のスバラジはふつオタ第二弾。

リスナーからのお便りに、ひとつひとつ向き合って言葉を選んでるすばるが、
とっても愛しいです。

笑ったり、
はしゃいだり、
ちょっと困ったふうになったり。

声のトーンからすばるの表情を想像するのが、
なんだか嬉し楽しだったりして。

そういえば、オープニングで、ヒナちゃんのポジティブさを嘆いてましたね。
ヒナちゃんのそれは、すばるからするとポジティブって次元じゃないらしい(笑)

撮影現場のリハ前に、テーブルにあったお茶をひっくりかえして、
大事な撮影小道具の書類がビチョビチョに濡らしてしまったヒナちゃん。

「俺やったら、普通やったら無意識に『すいません』って言葉が出るはずやのに」とすばちゃん。
「あいつは『あっぶなかったなー』って言ったまま謝りもせぇへん」って。

ヒナちゃんのことを語るすばちゃん。
口調は呆れてるとも怒ってるともとれるけど、
でもそんなふうに語るのが楽しそうにも聞こえるの。

楽しそう、といえば。
エロと変態の境界線を、懇切丁寧に自論を語ってる時のすばちゃん。
なんだか、さすがだなーって思いながら聞いてました。

たった30分。
あっという間の30分。
なのに、こんなに心が優しくなる30分は、とっても貴重。

なのに、なんでこの番組、FMなんだろ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷え。 | トップ | 始動。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (**安田 日向**)
2012-04-09 00:08:15
スバラジ
聞けなかったです…
聞きたかった……

返信する
Unknown (のゆから、安田日向さんへ)
2012-04-09 20:45:24
某つべさんには、もう上がってますね。
誰でも聴けるような環境で、すばるが番組を持ってくれるといいのになぁ、と思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事