すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

雑貨フェア。

2016-10-06 21:59:43 | 日記

恒例のカントリー雑貨フェアに行ってきました。

今回は開催が今日一日(←いつもは二日間)なのとお天気が良くなったことで、
開場1時間前に着いたのに、すでに長蛇の列(笑)

今日の収穫は、これ。



久々に、ちょっと大きめのものを買いました。

下がプランターカバーになってます。

放り出したまま荒れ放題のお庭を、少しなんとかせねば。ということで、
やる気になるように可愛いものが欲しくて(笑)

これが似合うお庭になるのは、いつのことやら((´∀`))ケラケラ
でも、買った以上は頑張らねば。

あとは、いつもどおりにパンやベーグルと。
食器をいくつか。

中でも本日のお気に入りは、これ。



私の好きなマニーのローズシリーズ、珈琲ドリッパー。

前に、じんじんの岐阜公演に行った際、
ドリッパースタンドを買い求めたんですが。



ドリッパーは、家にあったプラ製だったので、イマイチ気分が出なくて。
雰囲気のいいものを探してたんです。
←とりあえず、雰囲気重視で。 珈琲を淹れる技術は後回し((´∀`))ケラケラ



ほら、ほら、ほら。
いい感じ( *´艸`)

これで、丁寧に珈琲淹れて。
ゆっくり、香りを楽しもう。

珈琲の香りは、亡くなった母の思い出にどうしてもつながっていくので。
(←弟の喫茶店をずっと、亡くなるその日まで手伝っていた)
母が亡くなってからは、豆から淹れずに、ずっとインスタントでごまかしてたんですけど。

思い出すとつらくなるのは、私の都合であって。
母は思い出してほしいかもしれない。

そんなふうに、思うようになったので。

・・・・・・だからといって。
新しいものを買う必要はどこにもないんだよ?お母さん。

っていうのは、娘からのお小言。

雑貨フェアから、荷物抱えて帰るたび、娘からの小言が増えます。

その小言をもらうのも、
実は、ちょっと楽しみになってたりもするのは、内緒、ね(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから、ね。 | トップ | 舞台をふたつ。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事