すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

淋しがり屋の彼に

2010-01-11 09:16:23 | 内博貴
昨夜、別のタイトルで別の内容の記事を、書きはじめたものの、
どうにも、言葉が詰まってしまって。

どうしても、朝見た新聞記事の中にあった一文が、頭から離れなくて。

新しい繋がりを紹介させていただく時に、
書きあぐねたこと。

続きは、・・・・・・察した方だけ、お願いします。


愛$誌を読みながら、

こんなにも淋しがり屋の彼が、
自分の行いの結果を、くさらずに受け入れて、耐えて、希望を捨てずに、
ひとりきりを過ごした時間に思いを馳せた時、

新聞記事の、この一言は、重くのしかかってきました。

あの日感じた、「なぜ」「いま」に、合点がいくのが怖かった。

エイターとして、声高に叫んではいけないのかもしれない。
言わないのが、暗黙の了解なのかもしれない。

信じる気持ちと、待ち続ける気持ちと、
行く末を見守る気持ちがあれば、それでいいのかもしれない。

叫んだところで変わらないことは、もう、わかってるけど。

頭ではわかっていることも、
どうしても、心が拒否し続けている。

そこは、彼が望んだ道だけれど、新しい道。

いつかは、いつかは、元の道に交わる。
まだ、そう信じていたい。

彼は、長い、長い、ソロ活動の途中なのだと。
新たなユニットもグループも、
それはそれで、ソロ活動の一環なんだと。

必ず、8色が揃う時が来ると。

戻ることはない、のなら。
戻るのではなく、新たに集まればいい。

ソロで成長した、新しい内博貴として。
堂々と、胸張って。

誰が何と言おうと構わない。
今更、8人の∞を受け入れない、という人がいることも承知してる。
メンバーの脱退や加入が、入れ替わり起こるのは、他ではよくある話だということも。

だけど、これだけは変わらない。
私の願いだけは、思いだけは、変わらない。

8人揃った笑顔を見たい。

あの歌声のハーモニーを、待ち望んでる。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっひゃー、とろけるとろける | トップ | 願い続けること。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2010-01-11 15:35:42
あら!息子さん成人式なんですね(*^_^*)
おめでとうございます!
やぱり成人って感慨深いですね。

新聞に何が書いてあったんですか? (T_T)
もしもよかったら教えてくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (べるまま)
2010-01-11 16:51:00
こんにちは。東京は寒い成人式です。
そちらはいかがですか?
息子さんおめでとうございます。

彼はソロ活動している途中・・・
解っていてもそう思いたい。
気持ちはいっしょです。
なんか、うれしかったです。
ありがとう{ハート}
返信する
Unknown (のゆから、あつこさんへ)
2010-01-12 13:49:40
こんにちは。
詳細はそちらのブログにコメントさせていただいた通りです。

なにも、事あるごとにこんなコメント、じゃにーさんもしなくたっていいのに、と思いますけどね。

仕方ないのかなー。
返信する
Unknown (のゆから、べるままさんへ)
2010-01-12 13:52:05
こんにちは。

一緒の気持ちの方がいてくださると、なんか心強いですね。
諦め悪いって言われても、ずっと、いつかは、って信じてます。
返信する

コメントを投稿

内博貴」カテゴリの最新記事