すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

一日遅れですが。

2024-01-12 19:53:27 | 日記
今日、ようやく鏡開きをしました。

といっても、鏡餅の下のパックをぺりぺりと破って、中身のお餅を取り出しただけですが(笑)

粒あん苦手な三女は、ぜんざいにしても食べてはくれないので。
お餅を角切りにしてから、昨日の残りのシチューにぶっこんで。グラタンもどきにして、美味しくいただきました。

さてそれよりも。
本日は当落が2件。

ひとつはSixTONESのドームツアー。ひとつはすばるのbabu会vol.3。

なんというか。
ドームは全滅で(;´Д`)
お友達と一緒に行こうと申し込んだのもあったので。
激凹み。



やけ酒ならぬ、やけ「おやつ」
スーパーのお安い和菓子でしたけど。

結果的には、お友達が申し込んだ公演がひとつ当たって、同行させていただけることになったので。
めでたし、めでたし。ではありますが。
このおやつ食べてる間の私のメンタルたるや・・・
←食べれるってことは、そこまで重度でもないって息子に言われたが(笑)

夕方には、すばるの当落が出まして。

こちらは、全公演当選だったので全部行くよーってなったんですが。
お宿の確保が問題だった💦

慣れた場所は空きがなく。
さりとて会場に近い場所は、地味にお高い(私には)。
いろいろ探って。
少しルート的に手間にはなるけど。
とりあえず、いつもの金額くらいで確保はしたので、一件落着。

あとは当日までを楽しみにしていようっと。

・・・・・・夫には決定事項の報告になります。
こちらも、いつもどおり、です(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶の海から引っ張り出す。 | トップ | そうだ、パン屋に行こう。刈... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事