すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

今年の梅仕事。

2023-06-24 21:14:29 | 日記
今日は長女に付いてきてもらって、家電屋さんにTVの下見に行きました。

一応、来週の火曜日にメーカーの人がやってくるので。
ちゃんと見てもらった上で。
修理にするか買い替えにするか考えるってとこまでは昨日決まったんですが。
昨日付いてくれた家電屋さんの担当者と夫との相性が悪かったらしく。
出切れば別の人に我が家のTV環境を説明した上で、買い替えになった場合に取り付けが可能かどうか、
不可能な場合の対処法があるのか。

聞きに行ってきました。

結果的には。
作業工賃が発生するけども、対応は可能という返事をもらい。候補になってる機種の納期を教えてもらい。
じゃあ、後は本当に火曜日のメーカーの修理見積もり次第だねって事になって帰ってきました。



帰りに二人でランチして。

「ホント、短気は損気だよね~」(←夫の話)って笑い合いました。

長女がいてくれなかったら、私一人で夫の愚痴抱えて悶々とする所でしたよ。

お礼に、じゃないけど。



今年の梅シロップを帰りに持たせました。

長女は飲まないけれど、婿は飲んでくれるのをいいことに。今年の梅仕事の成果を押し付けました(笑)

今年は良くエキスが出てくれたので。

浸けた梅は皺っしわ。
ジャムにするのは手間だなと思ったので。
良さそうなのを選んで、紅茶煮にしました。
程よく甘くて酸っぱくて香りも良くて。美味しいお茶受けになりました。

元気に夏を乗り切れそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名義、仕事しました。 | トップ | おとなしくしておりました。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事