すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

幽霊パソコン・・・?

2009-01-02 18:22:19 | 日記
新年早々、長男と、一戦、やらかしました。

ことの起こりは、大晦日にまで遡ります。

どうやら、彼の使っているノートPCが、いきなり、初期画面に戻ってしまい、
自分では、理由がわからない、と訴えてきました。
「だから電気屋を呼べ」というわけです。

こっちはお節つくりの真っ最中で、そんな余裕は、なかったのですが、
年末にまで、喧嘩をするのも、と思って、TELしましたよ。

でも、修理に来れるのは、2日午後(つまり、今日)になると言われ、
(当然ですよね、世間は正月なんだから)
すぐに直らないことに、ブンむくれた彼。
最悪、リカバリーで、データが消えると言われ、
またしても、ブンむくれ。

仕方なくないですか?
そこを、怒っても。

機嫌の悪い長男は、そのまま、大晦日も不貞寝したまま年を越し、
昨日も、私と顔すら合わそうとせず、

ひたすら、自室で、本を読んでいた様子。
(PC中毒なので、他にすることすら、ないらしい)

で、今日。
午後にやってくる修理のおじさんに、
PCの状態を説明しなければならないじゃないですか。
それを、長男に、「自分のPCなんだから自分で説明しなさい」
と言いつけたところ、
「めんどくさい」と。

「はあ~????」

「自分のPCだろ、母にわかるか!」
「おまえが呼んだんだろ。説明しとけ」
「呼べって言ったのは、そっちじゃん。出ないなら、帰ってもらう」
云々・・・の会話のあと。
結局は、しぶしぶ、長男が自分で説明してたんですけど。

どうやら、きっちりとは、直らないらしいのですが、、
一応、データも消えずに、使えるようには、なったみたいです。
でも、トップのアイコンに透明なものが、あると。
どうして、これがあるのか、わからない、といい続けてます。
幽霊のようで、不気味、だと。

息子よ、それは、きっと、母の怨念かもよ。
あんまり、母に、八つ当たりしてると、
そのアイコンが、おお化けして、PCを壊すかも。

なんてことを、思いながら、修理代を支払ったのでありました。

わが息子ながら、
どこまで、自分勝手なんだか。
どうして、こんな息子に育てたんだか。

私の育児は、どこで、間違えたんだろう、と、
思わずにはいられない今日この頃で、ありました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのレンジャーたちへ | トップ | いざ、妄想の世界へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のべ子)
2009-01-02 19:19:47
遅れましたが…
明けましておめでとうございますm(_ _)m

カウコン突然の末っ子の登場に…「博貴が、博貴が出てる」ってブツブツ言いながら涙、涙でしたよ…

どんどん良い方向に向かってるのかな…って嬉しいです。

今年も、一緒に∞・すばるくんに沢山の“愛”を届けましょうね?
こんなあたしですが、今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (のゆから、のべ子さまへ)
2009-01-02 20:58:36
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

カウコンは、神社で、思いっきり不審者な姿をさらした私ですが、
今日、HDDを編集しながら見返して、
キラッキラな王子様ぶりに、再度、涙が出てきました。

2009年、内君にとって、∞にとって、∞erにとって、
よりよい方向へ事態が進むことを期待します。
そのために。
残っているソロコン、あと2日を、
ちゃんとやり遂げること、ですよね。

その手助けになればいいな。

明日、「お帰り」を言ってきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事