すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

いつも、いつも・・・

2008-10-08 06:46:19 | 日記
昨日は、すばる君をTVで見られて嬉しかった私。

ありえへん、では、小窓のコメントに大笑いしましたが。

朝いちですが、コメ返です。


のべ子様
昨夜のすばる君は、どうでしたか?
抱きしめたい背中に、泣き顔。あんな顔、反則です。
さて、私もコンサートでは、すばる君ばっかり目で追ってます。
目の前に、他の∞メンがいても・・・ね。

NaNa様
ふっきりたい何か・・・。∞はいつも、ちょっとした勇気と、最大の元気をくれます。
すばる君は、たとえ体が疲れていても、歌ってることで元気になってくれると思います。
歌うこと、を選んだのは、彼だから。

さゆき様
私の拙い文章を読んでいただき、さらに感動したとまで言っていただけて、嬉しいかぎりです。
妄想相手限定の、かたよりまくった小説たちですが、これから、ちょっとずつ、UPしようと思ってます。
また、お付き合いください。

親子エイター母様
いつもいつも、お気遣いありがとうございます。
∞が結んでくれた縁に、娘共々、心から感謝します。
私でお役にたてることは無いか、思案中です。





ごめんなさい、続きで、ちょっと、愚痴です





せっかく帰国しているのだから、一週間という短い期間なのだから、
できれば、気持ちよく過ごして、また、赴任先へ気持ちよく送り出してあげたい、のです。
なのに、いつもいつも、気まずい思いをするきっかけは、姑のこと。
相手が病人だってことは私だってわかってるし、
小さい頃に父親を亡くした夫にとって、姑が、なにより大切な存在だってことも、わかってる。
頭では、ね。
だからこそ、最初に単身赴任が決まった12年前、ここに残って、姑と暮らすことを選択したんだし。
でも、今現在、私は、これで、いっぱい、いっぱいなんだよ?
子供の物理的な世話は確かに減ったけど、心理面では、比べ物にならないくらい、しんどい状況だよ?
扱いの難しい、思春期の子供4人、相手にするんだもん。
いたるところに暴発スイッチが埋まってる日常、想像してみてよ。
町内の付き合いも、親戚との付き合いも、ほんとは苦手なの。
元来、人見知りだから、かまえちゃうし。
わかってくれてるのかなあ。
姑の介護に費用がかかるのは、私の精神状態を平常に保つためには、仕方ない。
それを怒られても、私にはどうしようもないんだ。
私は、私が大事だもの。
姑にとって、私は最初から、敵なんだって。仲良くなんて、できっこない。
それでも、毎日、暮らしてる。姑がパニックを起こさないよう、気遣いながら。
夫からしたら、当たり前のことでも、私には、辛いことでしかないんだよ?
でも、こうして暮らしてる。それは、どうしてだと思う?
夫のため・・・・・・だから。
そうはいっても。
アイドルに恋をして、夢の世界にでもあそばなきゃ、現実なんて、乗り越えられない。
娘と一緒になってはしゃいでるときは、幸せなんだ。
アイドルに恋をしてから、ほんの少しだけど、私の心は自由になったよ?



言い出したら、キリがない



でも、書いたら、ちょっとスッキリしたような。
もし、お付き合いくださった方がいたら・・・。
ごめんなさい、不愉快な思いをさせましたね。
若い子たちも大変でしょうが、
おばさんはおばさんで、大変です。

でも、これも自分で選んだ人生だから、なんだかんだありつつも、頑張ります。
・・・・・頑張りましょうね。

追伸
今でも、私は夫に片思いなのかもしれません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、すべてに。 | トップ | 誰より・キミが・好き・だか... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事