すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

鬼は外、福は内、内はうち。

2016-02-03 20:54:25 | 日記

節分、豆まき、鬼は外。

子供らが幼いころは、季節行事は欠かさなかったので、
きちんと鬼面つけての豆まきもきちんとやりましたけども。

もはや20代も半ばの半端にオトナな子供らになると、
神社からのご祈祷済のお豆だけ食べて、はいおしまい。

恵方巻、という風習は、いつごろから全国に広まったんでしょうね。

私が幼い時はこのあたりには無かったようにおもいます。

それとも。
実家の横着な母が知らんふりを決め込んでただけだったのかな?(笑)

とにもかくにも。
鬼は外。

我が家の鬼(←誰のことかは推して知るべし)は、外に出ていきそうになく。
よって。
いつまでたっても、福は我が家にはやってこない。

ならば。
こちらから、逢いに行かねば。←どういう論理展開だかw

ということで。

博貴の舞台が楽しみです( *´艸`)


すばるのカヴァーアルバムの楽曲が視聴できる、というのですが。

今もって、なににも触れていない私。

レコメンの音源も、サイトの視聴も、CMらしきスポットも。
ええ、なにも。

ドキドキしながら、ワクワクしながら、
少しハラハラしながら、待ってるMステ。

画面を通しはするけれど。

その日の、その時の、その瞬間の、彼の「声」を最初にしたくて。

・・・・・・はい、わかってます。
そんなことには、なにも意味はなくて、ただの自己満足(笑)

だけど、なんだか、そうしたいの。

鬼を追い出した後の、
春を待つ彼の声を、私の中に入れたい。


・・・・・・入れたら最後、歯止めが利かなくなるかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやっと。 | トップ | 色。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事