すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

今日は仮面ライダーで。

2012-08-22 22:30:51 | 日記

本日は、映画を見に行ってきました。

エイトレンジャーではなく。
仮面ライダーフォーゼですが。

息子が小さい頃に始まった平成ライダーシリーズ。

オダギリジョーの、
今からはあまり伺えない、ふんわりとした雰囲気の笑顔に。
毎週日曜日朝に、癒されておりましたっけ。

ま。
どちらかといえば、葛山信吾さんの方が好きだったりもしましたけど(笑)

見始めたら、親がどっぷりハマったよね(笑)
息子はとっくに卒業したのに。
母は、実の父の葬儀の朝にも、ライダー見ることだけは止めなかったよね。
(←親不孝娘www)

親戚の叔母に呆れられた記憶がありまする(笑)

ついでにいうと、戦隊もの自体は、ゴレンジャーから見ておりました。

誠直也さんが好きだったな、うん。

真田広之さんを好きになってからは、JACにいって、
そこからの宇宙刑事ギャバンは、ひたすら見てた(笑)
(そのほかでいうと、「影の軍団」の最終回なんか大号泣で見てて、実母に笑われた経験もある)

なんでこんな話題になってるかといえば。

今日の映画の前に。
ギャバンの映画の予告編が流れて、みょーにテンションが上がったからにほかならなくて。

いえね。
御年は召されましたけれども。
懐かしいお顔もまた拝見できましたし。

映画、見に行こうっと。
三女が付き合ってくれると、いいなぁ。

戦隊ものやライダー系に出てた男の子たち(それも私好みの)が、
人気がでて、あれこれ出演してくれるのは、
なんとなく嬉しかったりします。

そんなわけで。
山本裕典くんを、我が家でまだ、「ぼっちゃま」と呼んでるのは、
(仮面ライダーカブトで、役柄から、坊ちゃま坊ちゃまと呼ばれてた)
愛があるからなのよー。
←どこへむけての私信だ?(笑)

そういえば。

エイトレンジャーって、いつまでやってるのかな。
あと何回見に行けるかな。

前売り分は使いきっちゃったからな。

うーむ。
長女次女と要相談。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.00000001 | トップ | 根気と婚期。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事