すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

フライング、もまた楽し

2010-04-08 16:37:52 | 関ジャニ∞
今日は木曜日なので。

夕方には、愛しいレンジャーからの言葉が届くはずなのですが、その前に。

ちょっとだけ、ロケ地ダイブもどきをしてきました。

なぜもどきかといえば。
まだ、オンエア前で、最終的に行った場所が分かってないから。

ただ、TVガイドに載ってた小さな写真だけ。
(でも見事に分かりやすい写真だったので)

今日は、息子が大学の講義を取ってない日で休みだというので、
彼に運転をさせて、私は助手席で、ドライブがてら海辺まで行ってきました。

運転がすばるなら、どれだけ楽しい道程だったかしれませんが、
いかんせん、まだ運転自体が危うい息子なので、
やれ、速度が遅いだの、流れに乗れだの、
もっとすぱっと止まれだの、口を出しながら、
生きた心地のしないままでしたが。

自宅を出て小1時間。
のどかな田園風景と、こざっぱりとした街中を抜けて、目的地に着きました。



愛知県幡豆町、名鉄西幡豆駅です。
TVガイドの写真を見れば一目瞭然。駅名、ばっちり映ってますもんね。

こんな駅舎を携帯カメラに収めてる私を、不審そうに見ていた通りすがりの地元の写真屋のおばちゃん。

ごめんねー
でも、オンエアされたら、こんな人が増えるのよー、きっと。

小さい頃から、亡き父に連れられて釣りに来た馴染みの場所ですが、
はたして、この小さな漁師町に、なにがあったやら・・・・?
オンエアを楽しみにしましょうか。

ヒナ亮の二人がロケした漁は、体験させてくれるところがあるようですけれども。

写真も撮ったし、さあ帰ろうか、という私に、
「は? ここまで来て海も見ねぇ気かよ」という息子。

彼にとっても、ここから近い海岸は、おじいちゃんの記憶に繋がっている海。
きっと、思い出したかったんでしょうね。

風は強かったのですが、とりあえず、海岸まで行きました。



遠くに見える島は、えっと、何島だったっけ?



波打ち際で、木の棒を拾った息子は、なにやら楽しそうにしておりましたが、
母には、その遊びが分からない・・・
何歳だ、こいつは・・・



上空には、とんび(だよな、きっと)が、くる~りくる~りと優雅に飛んで。

近くには、ようやく歩きはじめたくらいの男の子を連れた、おそらくはひいじいちゃんとひいばあちゃんと思しき姿もありました。

そこからは蒲郡に向かって車走らせて、



途中で、ラーメン食べて、



ソフトクリーム食べて、
道路端から見える桜で花見をしながら、西三河を一周して、我が家に帰ってきました。

その様子の一部始終を聞いた長女がぽつり。

「ただの、デートじゃん」

はい、ご名答。

たかだか3時間ちょいのドライブだけど、結構、楽しかったよ。
息子とデート気分も、たまには、いいカンジかも。

でもさー。

やっぱり、ドライブデートするなら、相手はすばるがいいなーーーーー




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰がなんと言ってもッ!! | トップ | だってだって、寂しいんだもん。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のゆから、るいさんへ)
2010-04-10 22:00:05
息子の調子が良ければ、こんなことも出来るんですけどねー。
ひとたび、不安感が襲ってくると、表情が一変しますから{汗}

すばるの隣りで、すばるセレクトの音楽を聴きながら海辺をドライブ{ラブラブ}
いろいろと妄想しちゃいますよね。
遊び疲れて、うたたねしてるすばるの寝顔を横に見ながら、運転するのもいいですねー。
返信する

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事