すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

退職の日。

2021-03-20 21:38:55 | 日記
夫が、自宅に戻ってきました。

とうとう、この日がやってきてしまいました。

夫の定年退職。

わずかながらの膳を整え、長女夫婦も顔をだしてくれて、
ささやかなお祝いはさせてもらいました。

夫が、この先ずっと家に居る。

ということの実感がわきません。
25年の単身赴任生活、うち5年は海外勤務。
夫は家に居ないのが当たり前でした。

おばばがとち狂っていても、
ひっきー息子がひたすら闇に包まれていても、
お姫たちのあれこれで、どれほど私が忙殺されていても。
ひとり、夫だけはマイペース。

いつしか、期待するのもやめてしまいましたが。

夫は夫で、なにか思うところがあったのかもしれません。

おばばの世話は自分がすると言っています。

ここまでの人生、仕事に夫を取られていて、
ようやくそばにいてくれるんだと思ったのに、
この先はおばばに夫を取られる生活の始まりなんですって。

どんな日々が始まるのか。

ものすごく、足元がぐらぐらしてる気がする(笑)

唯一。
娘夫婦が私にも「これで(おばばの)お世話から定年退職だね」ってプレゼントをくれて、私にも気を使ってくれたのは嬉しかったな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配信とグッズと。 | トップ | お出かけ気分がおさまらない。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事