すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

ラブソング。

2017-07-28 01:20:54 | 日記
昨夜の寝る寸前に開いたつぶやきさんで、
見事に否定的なご意見を目にして。
気になって、今日、ちょこっとだけキーワード検索したら。

荒れてた。

むろん、肯定的な意見もあったし、意に介さない層もあったけど。

荒れてた。

不意に。35年以上も前の騒動がフラッシュバックしてきて、
ちょっとだけ、つらくなりました。

大好きな人が作った歌を、
大好きな人たちが、これ以上はないくらい穏やかな笑顔で歌って、
やっと、ちゃんと「ラブソング」歌えたね。って思ってたのに。

論じたくはないから。

あれは、ただの「ラブソング」。
いまだ会えない、いつか会えるはずの人に宛てた「ラブソング」。

私の中では、そのカテゴリーに分類されています。

あの頃と同じように。
ただ黙って。
言いたい人には言わせておいて。

あの歌を好きな人だけで、ゆっくり、温めていればいいのだと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAM大阪。 | トップ | 文字。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事