すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

クリエイターズマーケット。

2022-12-04 20:26:29 | 日記
今日はポートメッセなごやで開催されたクリエイターズマーケットvol.47に、
中学時代からの友人とその娘ちゃん、娘ちゃんのお友達の4人で行ってきました。

会場は2号館3号館に分かれていたので、まず母組は食品ブースのある3号館へ並び。
娘組は2号館の羊毛作家さんのブースを先にチェックだけして合流ってことになりました。


まずは友人オススメの「菓子工房osanji time」さんへ。

小さめな缶入りもあったのですが、思い切って大サイズの方を購入してきました。

すぐ隣のブースが私のお目当て「縁sweet&bread」さんだったので。


練乳ミルクパンと、アップルカスタードと粒あん&求肥のパンを買い求め。

そしてそのまま移動して『LOCAL』さんのアップルパイを買い。


ウチの娘用に。ケーク・オ・ショコラを『KAITO』さんで購入。


『MON JUILLET』さんで猫クッキーを買い。


『月餅専門シノワエンニ』さんで、可愛い可愛い月餅を購入。



食べきれるのか???問題が浮上したので(笑) このあたりで食品ブースを離れ。

2号館でお目当ての羊毛作家さんブースでオーダーを済ませた娘組が合流したので、4人でゆっくり各ブースを回ることに。

3号館の半分を見て回ったところまでで約2時間が経過しようとしてたので。
一旦、昼休憩。
キッチンカーがいくつも出てたので、悩みに悩んで「ローストビーフ丼」を食べました。


美味しかったー♪
十分なエネルギー補給になったので、再び会場の中へ。

ぐるぐるぐるぐる、会場を歩き回り。
見つけたのは、可愛い猫の箸置き。


最初はお店の人が休憩中で不在だったので買うのを諦めたんですが。
お隣ブースを見ている間に戻ってみえたので。
すかさず購入。

気に入るのがあるといいなーと思いながら探してた、お正月リースを。
友人お気に入りの『チッチ’n』さんで見つけました。


これはもう。私の趣味ドンピシャで(笑)
友人曰く『買うと思ったー((´∀`))ケラケラ』って。

あとは2号館の方で、小さな小さな鏡餅を。


『Image de poire』さんで見つけました。

これに決めるまで、今日はいろんな形の鏡餅オブジェに出会ったんですが。
程よい大きさの木製のもの、綺麗な輝きのガラス製、
うさぎ耳や猫耳がついててめっちゃ可愛いものだったり。
組み立て式のものだったり。
どれも全部、可愛いし、ひと味あるし、センスもいい。
だけど。
やっぱりピンとこなくて。

最後の最後。
友人がお気に入りだったブースを覗いてる間に。
そのお隣の棚の、下の方にちまっと置かれてたこのコに目が留まって。

「ここにいたんだー♪」って(笑)

そんな出会いがあるから、こういうマーケットに通うのがやめられないんですよね。

楽しくて、充実した一日になりました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Life。 | トップ | おとなしくしてました。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事