すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

ダメじゃん、ダメじゃん、ダメじゃん、私。

2010-06-26 19:58:30 | 日記

人って、パニくると思考力が無くなりますね。
ひっさびさ、経験しましたよ。

今日は絶対にカレーにするッ!と意気込んで買いモンに行って、
お家に帰って来て材料切って煮込んで、

婆さんはカレーを絶対に食べないので別メニューでおかず作って、
炊飯器の残りご飯を出したら、新しくカレー用に炊こうとお米をかして、

がっつり和食なメニューで婆さんに食べさせた後、
さあ、ご飯を炊こうとしたら、

ぴーぴーぴーと高らかにエラー音。

へ?

何度やっても、ぴーぴーぴー
もう一回やっても、ぴーぴーぴー

うわーーーーーッ、なんでよぉ。
ご飯炊けないと、カレー食べられないよぉ

エラーナンバーが出てたので、取り扱い説明書を引っ張り出したら、
故障です。販売店もしくはお客様相談室にご連絡ください。」

おおおおおおーーーーーーい。

今日は土曜日、明日は日曜日。
電話なんかつながらないだろーよ。

思わずついったーに焦ってつぶやいたあと、
はた!と気付いて、
急きょ、弟の喫茶店(ウチの玄関出て1分未満で到着できる)の炊飯器で炊かせてもらうことにしました。

「ねーちゃん、こういう時だけ下手に出るな」(笑)

と言われながらも、
どーにかこーにかご飯も炊かせてもらって、無事にカレーにありついたわけですが。

再度、ついったーを開いて、「ご飯食べれたよー」ってつぶやこうとしたら、
お友達から、数々の返信が。

そのどれもが、「お鍋で炊いたらどう?」って。

うはーーーーーーーー。

鍋でご飯を炊く!!

無かったわ、その発想。
カケラも思いつかなかった。

そうか、主婦は炊飯器が壊れても、鍋でご飯が炊けるんだ。。。。。

残念、残念すぎる私。
そうじゃん、フツーの主婦は、お鍋でご飯も炊けるんじゃん。

でも私、そんな経験ないのよー。
技術がいる?それ、技術がいる???
不器用な私にでも、出来る?

レッツ、チャレンジ!!・・・・・・してみるわね。うん。

王様のブランチの∞君の感想を書こうと思ったんだけど。
「タンブリング」が始まっちゃったので、またあとで。

とりあえず、主婦失格な私のご報告だけ。

じゃあね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道に迷ってるのかぁ? | トップ | 6人で2合って、少ない? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2010-06-26 21:05:42
私・・・お鍋で炊いたことないからできないわ・・・

『王様のブランチ』BSでやってるってことに気づかなかったですわ・・・
しょーっく!
返信する
Unknown (のゆから、あつこさんへ)
2010-06-27 19:45:58
簡単レポをあげてみましたので、雰囲気だけでも伝わればいいなぁ。
丸ちゃんのビジュは、良かったですよ。
たぶん、インタビューそのものは、他のインタビューと同じ時だと思うので、
きっと衣装も髪型も、他のと変わってないと思います。

お鍋でご飯、は、私もまだチャレンジしてません。
努力するより簡単な方を選んでしまう、ぐうたらな私。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事