すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

ガチャ放浪記

2019-01-26 22:53:34 | 日記
昨日。
私はゲートタワーでぐでじんガチャを回せたので気が済んだ、というお話をいたしましたが。

お仕事で一緒出来なかった娘はまったく気が済んでおらず。

本日仕事終わってから、突如、ガチャ放浪する!と言い出しまして。

まあ、その気持ちは十分分かるんで(笑)
一緒に出掛けてまいりました。

最初に行ったイオンでは、ガチャコーナーを隅から隅まで探してみたものの、
まるきり見つけ出すことが出来ず。

仕方ないので、そこへ車を置き去りにしてゲートタワーへ。

ところが。

昨日私が回したガチャが、今日はもう違うものに変わっていて、ぐでじんは跡形もなく。

長女、見るからに分かりやすく落胆の色を隠せず。

昨日の時点では「無かった」と情報のあった、新幹線側のビッカメへ行ってみることに。

途中、友人と名駅で遊んでいた三女と合流しまして、
店頭のガチャを見るも、
・・・・・・ない。
ぐでたまはあるけど、ぐでじんは無い。

おもちゃコーナーのガチャコーナーも見てみようじゃないかと、上へ上がり。

3人で探し回ったところ。

あった!ありました!

でも、ガチャガチャの残りはわずか6個。
←ガチャを覗き込んだ。
欲しい絵柄はあるけど、それが出るまでなんてことは言ってられない状況ではありまして。

とりあえず、回せればいいから!って言うんで、
とにかく、ガチャガチャ!

ころんころんと出てきたカプセルを手にして。

ようやく、気が済んで、笑顔もどりました(笑)



セリアで缶バッチ用のクリアファイルを買い求め、
お家に帰ってから、それに今までの分も一つずつ入れ込んで、一件落着。

やれやれ(笑)


あ。
今日がなんの日か。
忘れたりはしてません。

お誕生日用のケーキも買ってきました。
遅くなっちゃったから、食べるのは明日だけど(笑)
←意味、あるのか????

村上さん、お誕生日、おめでとうございます。

あなたを思い浮かべる時、私の脳裏に浮かぶのは、
決まって、
私たちを安心させようとして、力強い言葉を口にするあなたです。

あの、名古屋の、
「楽しかったでしょうが!」って、私たちに言い放ったあなたの、
いつにもまして、頼もしかった姿です。

嘘偽りも、つよがりもなく。

「すばるがいない」ことを、ただただ呑み込むことが苦しかっただけの私に、
一歩、もう一歩、それでも笑えることを教えてくれた姿です。

どう、伝えたらいいのか、分かりません。

私はまだ、今回のDVDの本編もメイキングも、見る勇気が出ていません。

6人を受け入れたつもりになっていて、
すばるはすばるなんだと、頭で受け入れようとして。

でも、いざとなると、まだ全然ダメなんです。
まだ、というか、また、というか。

同じところをぐるぐるしている感じは、自分でも分かってます。

まだ、他のメンバーにまで思いが及ばないのが現状です。

あなたには謝りたい気持ちと、
どれだけ感謝してもしきれない気持ちと。
お願いしたい気持ちと、懇願したい気持ちと。

私はいったい、どの立場でものを言うんだ?って気持ちになってしまう。

「忙しさ」を「自分の力」に変えてゆく村上さん。

どうか。

たまには自分を甘やかしてください。

ここからの一年、
一生懸命、私もついていくから。

「関ジャニ∞」に。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチャガチャ。 | トップ | 2019年01月26日のつぶやき »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事