すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

涙腺。

2014-03-08 22:59:20 | 日記

あふれる涙でうるうるの。
赤くなったお目目を見れただけで。
ああ、もうこれだけでいいや。と思わせる「仕分け」ってすごい(笑)

合唱をどう仕分けるんだろう?って不思議だったんだけど。

今の合唱って、あんなん?
J-POP合唱だから・・・だよね???

中学生の私が入部した合唱部。

木造の旧校舎の音楽室で。
ひたすら、腹筋してた思い出(笑)

本校舎の第一音楽室は吹奏楽部が占領してて。
大会前にだけ、そこを貸してもらえてたのが懐かしい(笑)

腹筋と人間関係は嫌だったけど、
(若干幽霊部員に近い時期もあった・笑)
歌うこと自体は好きだったな。

適当に決めて入った高校に合唱部がなかったのは、
ちょっと。ちょっとだけ残念な思いもしたけどね。

だからといって。
文芸部に入ったなんて、まったくもって畑違い(笑)

中学高校。
人付き合いが苦手で、お友達の少なかった私には。
そんなに楽しい思い出があるわけじゃないけど。

歌うことも。
書くことも。
好きだったんだよねぇ。

それで今に至るんだから。

おかしなもんだ(笑)

すばるの涙腺。
あれだけで、たっぷり涙を放出しちゃうんだから。
今年の24hはどうなることやら。

歳とると、涙腺が弱くなるってのは、身をもって実感してることだけど。

今日だって。
ミュージックフェアの「妹よ」を聞いてたら、涙出てたし(笑)

さださんの「案山子」といい。
まるきり、パブロフの犬状態だよ(笑)

いつか、すばるにも。
そんな「歌」を歌ってほしいなぁ。

いや。
すでに「すばるが歌う」ってだけで泣けるんだけどさ(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢をみました。 | トップ | いくらなんでも早すぎる(笑) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事