すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

瀕死の録画機器。

2015-11-21 23:51:36 | 日記
我が家がメインで使ってるレコーダーは、絶えず容量満タンな自転車操業状態。
←ジャニヲタとアニメ・声優ヲタが同居とあれば、そりゃそーだろーよ。

几帳面にきちんと編集して、さっさと整理していけばなんてことないものを。

おーざっぱで、今日やれることも明日に伸ばす、ともすれば見ないふりするタチなので(笑)

でもさすがに。
レコーダーちゃんがぐぐぐと不穏な音をたてたり(←いつもじゃないよ?)、
再生画面がぶぶぶと乱れたり(←本体録画はともかく、ディスクだと読みこまないこともあるくらい)、
ダビング画面に「予期せぬエラーが発生しました」って出る確率が増えてくるに至っては。

これはもう、瀕死状態と言わざるえまい?

しかも、ここから怒涛のように録画したい番組が増える年末期。

さすがの私も、重すぎる腰をあげまして。

レコーダーの中のすばるさんを救出する(つまりはダビングだ・笑)ことにしました。

帰省中の夫が「今日、動いた?」って聞くくらいにはTVの前にいた((´∀`*))ヶラヶラ

どーにかこーにか、音楽関係の特番が続いてもなんとかなるかも?くらいには余裕が出来た。

で、ね。
その作業の間に、なんとなーくなんだかなーって改めて感じちゃったわけです。
うん、今さらなんだけどね。

関ジャムのセッション部分だけでディスクを作りたくて。
チャプター切ってたんですけど。
1回55分の録画時間の番組中に、セッション部分はせいぜいが9分。
短ければ7分あまり。
ひどければ6分に満たないなんて回(←まぁ、この時のゲストは事務所の大先輩一人だったけど)も。

初めの頃は12分あまりある回もあったりしたんですけど。

回を追うごとに、というか。
あからさまに少なくなってきたよなぁ・・・・って。

それって、どうなの?

いや、あのね。
なんとなーくの裏事情は分からんでもないけども。

出演メンバー減らして、
支配人は交代制で、
にぎやかしに芸人入れて、
面白きゃまだマシだけども私的には好みではない、笑えないものばっかりで、
あまつさえコーナーもどきまで出来て。

待て。
ちょっと、待て。

最初のコンセプトはどこへ消えた?

いや最初のそれに賛成してたわけじゃなかったけども。
今となっては、まだその対比の方を掘り下げてくれてた方が、
幾分「音楽」番組だったようには思える。

「嫁」(←と、我が家では呼んでいるわけだが)を接待したあたりから、おかしい。
・・・・・・わりと早い段階だな・笑

多くは望んでないんだけどな。

他の仕事でいないなら、冒頭お知らせしてくれればいいわけだし。
メンバーと支配人だけでも、十分話は回せるはずだし。
仮におもてなししなきゃいけないのなら、
もっと「音楽」的なおもてなしを考えればいいわけで。

スイーツ食べさせたり、カレー注文させたり、
ラーメン食べ比べさせたりするのは、なんか違うと思うわけですよ。

それに歌い手に向かって「上手に歌えるのか、歌いこなせるのか」って言葉で煽るのは、
どう考えても失礼としかいいようがなく。

ほぼほぼ捨てるのが嫌いな私でさえ。

セッション部分以外はいらないかも、と思ってしまうのだから。

なんとかしていただきたい。
してください、お願いm(。≧Д≦。)m




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする