オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

インフルエンザ

2013-01-30 14:34:21 | Weblog
昨日、家に帰って、子ども達に夕飯を食べさせてくれたお義母さんを見送った後、寒気で震えてストーブの前から離れられなくなりました。
体温一気に上昇して39℃!!

家にいると甘えっこの姉君。いつもなら言わないとやらないのに、いざという時は頼りになる!
しゃかしゃか動いて寝る準備してくれました。

机の上には体温計とお茶とティッシュ、嘔吐用に洗面器に新聞をかけてくれてたので、イヤイヤ、吐き気はないから大丈夫だよ(^_^;)
親が用意するのをよく見てるね(^-^)

で、今朝には36.8℃と一気に下がりました。

今日は仕事が休みだったので、鼻水が続いてる妹君を連れて小児科&内科へ。

私が熱を出したので、保育園で微熱が出てた妹君もインフル検査したけど陰性。
私はA型陽性でした( ̄□ ̄;)!!

熱の引きが早かったのは予防接種のおかげだったみたいだけど。

もう体は、昨日仕事してた時と同じくらい元気なんだけどね…。

私が授業する訳じゃないし、元気だし明日から出社してもいいかな、って思ってたけど止められた。
姉君の学校も高学年から学級閉鎖が出てきてたので休みになったヤバい、と、かなり先々の仕事まで処理してたので助かったー。

ひんしゅく極まりない時期の休みだけど、とりあえずゆっくり休みます。

ホントに大流行してるので、皆様うがい手洗いでお気をつけくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正念場 | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザじゃ仕方ない (まろん)
2013-01-31 10:00:44
インフルエンザでちゃったら休むしかない!
他の人にうつしたら大変だし。職場では特に大変でしょ、うつしたら。
子供達にも、パパさんにもうつらないといいね。

子供は熱出てから5日、下がっても2日以上は学校休むでしょ?大人もそうなの?

この際ゆっくり休んでね~。
返信する
予防接種大事! (あべーれ)
2013-01-31 15:56:35
元気なのに休んでてズル休みしてる気分だよ、まろんさん。
関節痛も頭痛も喉の痛みも鼻づまりもなかったし高熱は一晩だけだし、予防接種で軽く済むってこれかぁ、って感じ。
打っても罹るなら打たなくても…って思ったけど、来年も絶対受けるわ(^_^;)

「学校」保健法だから、会社は会社まかせなのかもね。
明日は人がいない午前中だけ出社してくるよ。帰る前に換気してこなきゃね。


返信する

コメントを投稿