オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

ぐうたら生活

2012-09-14 16:02:50 | Weblog
まだまだ暑い東京近郊。
とはいえ、妹君が「ミンミンいた!」と言わなくなりセミの姿は見えなくなって、涼しくなるまであと一歩…。

母が手伝いに来てくれて、家事を一切引き受けてくれてるし、時短で帰れて体はラクなはずなのに、夜、子ども達と一緒に寝てしまいます…。

それでもまだ暑くて寝苦しいし、夜中2回は妹君の「おちゃ」コールで起きるから、朝、「よく寝たー!!」って気持ちよく起きれません。

昨日は地震で目が覚めた後、寝つきが悪く、午前中ウトウトしてたら、11時に自動的に焼きうどんがテーブルに出てきてた!!

あぁ、どうして母の働き者の血を継がなかったのかなぁ…。
このぐうたらはどう考えても父の血です。血液型が同じだもんね(^_^;)

友達の言葉を借りれば、来週から通常営業再開。
無事営業できるのやら…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラコスタ | トップ | 季節の変わり目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ミルク)
2012-09-16 15:29:42
姉妹みんな父のぐうたらを受け継いだね(笑)

特に下に行くほど濃くね。。

早く涼しくなってほしいわ~。

通常営業無理しないように頑張ってね~☆
返信する
そう? (あべーれ)
2012-09-16 17:08:10
あなたはわりと働き者の血が多いと思うわよ、ミルクさん。
絶対そっちの方が涼しいよ。こっちは朝晩も気温下がらなくて母バテてます。
朝早起きしてトレーニングという名の散歩してるからでしょうけど(^_^;)

返信する

コメントを投稿